この「テレビ電話」という言葉自体が
前世紀の遺物らしい(^_^;)。
でも私にはピッタリくる言葉です。

お弟子さんのレッスンしなくては、
どうすれば?
ということでスカイプで試してみました!
一人の生徒さんが協力してくださり
開通!

すごいなあ、
こんな未来が来るなんて。
私達は確かに
あの頃の未来に生きている。
実感~♪すごいぞテクノロジー✨

でもやっぱりヴァイオリンの音色は
全く伝わりません。
たぶん、くっきり、はっきり、しっかり
音を変化?増幅?させているのでしょう。
顔を見て会話するには
充分すぎるシステムです。
すごいなぁ!

ヴァイオリンの音としては
レッスンにならなくても、
でも一時しのぎにはなるかな。
助かります。

世の中の進化したヴァイオリンの先生方
もしかしてこの文章見て
笑ってる?(^_^;)
何かいい方法
ありますかーーー?

 

ブロックの隙間のど根性オダマキ

植えてもいないし、お世話もしていないのに

毎年美しいお花を見せてくれます♡