こんな記事を数日前に見ました。

ドイツに住む日本人ピアニストが、
コンサートがキャンセルになり
(私と同じ!)
外出禁止で
お弟子さんにレッスンができず
(私と同じ!)
収入が無くなったので
自宅でパソコンで簡単な申請をしたら
すぐに30万円振り込まれたそうです。

そのピアニストさんのお話
「自分はドイツ人ではないので
 もらえるのかな?と思ったのに
 こんなにちゃんとすぐいただけて
 有難い、助かります」
(…私と違う~)(笑)

今日、全ての人に10万円が支給されると
発表がありました。

日本はドイツより貧乏なのかな?

メルケルさんの言葉は
私の心の深くに届くのに
安倍さんの言葉は
なぜか表面を通り過ぎていく。

なぜだろう?

わからない~
今日咲きだした美しいお花でも
眺めましょうっと♪