最近何だか親指の付け根が痛い。

 

これって初心者の方から時々言われる言葉です。

変な形だったり

力が入っているだけのことが多いので

ちょっとアドバイスすると無くなります。

 

ええーー!!

私も力が入ってるの!?

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

で、

 

今日長電話をしました。

普段は私は長電話は苦手で

短く用件のみですが

今回はやっかいごとがあり

こんなに長いおしゃべりは珍しいことでした。

 

スマホを切ったら

 

親指の付け根が痛い!!!

 

ふと見れば

すごい無理な形で力を入れてスマホを持ってる!!

(笑)

 

そういえばスマホに替えた頃から

痛くなったかも。

 

形って、姿勢って大事なんだーー!

 

実感!

(苦笑)