成化14年 都に咲く秘密 by中国ドラマ | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

中国ドラマ「成化14年 都に咲く秘密」

見終わりました!!

 

 

もうめちゃくちゃ面白かった!!

 

職場で後輩(男)に

「なんか面白い中国ドラマが見たいんだよね?」と話してたら

後輩

「ジャッキー・チェン監修の成化14年が面白いらしいですよ?」とのことで

早速視聴

 

いやこんなに面白いとは!?

 

主人公3人が都に起こる事件を解決していく話で

 

 

都のほうを司る推官 唐泛

 

 

秘密警察 隋州

 

 

宦官 汪植

 

 

この3人と周りの人たちの絶妙な関係がいいっていうかニヤリ

 

 

てか色々調べたら隋州と唐泛のブロマンスとかいうらしくキョロキョロ

ワタクシブロマンスの定義がわからなくてガーンググりましたよw

なるほどそーいう意味だったのか!

言われてみればそんなお話だったかもwww

 

3人とも捨てがたいのだけど私的に隋州推しで

「返校」映画版にも出てると分かったのでネトフリで見ました。

渋いようで爽やかで素敵ですラブ

 

各話の終わりにメイキングがあると知ったので

(基本私はエンディング曲は早送りするので)

ちゃんと見たのだけどなくてこれはレンタル版にはあるのかと

レンタルしたけどなくて

正規に買うしかないのか滝汗と悩み

 

とりあえずBOX3は買ってみた笑い泣き

メイキングがみたいのよぉぉぉ

早く届け~~~

 

いやしかしこんなにはまるとは

 

私的に中国ドラマの1位として「慶余年」なんだけど

これに匹敵するドラマだったわびっくりマーク

さすがジャッキー・チェン飛び出すハート

 

しかし中国

逸材がどんどん出てくるニヤリ

 

限られた時間でどれだけ見ればいいのぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き