網膜剝離か | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

朝起きたら右目にうにょうにょと黒い線が見えた

 

目薬とか沢山つけてもなくならなくてこりゃヤバイかもと

眼科に行った・・

 

車でいったので検査をする目薬3~4時間はぼやっとするから

看護師さんはささないでと言ったのだが

いざ先生に診察してもらったらすぐに目薬さしてちゃんと検査したほうがいいと

緊急になにかあるのかも?らしく言われ即目薬をした

 

のちの検査で色々撮った目の写真を見せられ

 

 

この神経をつないでる目の周りを覆ってるゼリー状のものが

剥がれかかって穴があいて出血してるらしい

 

 

 

剥離したらこのようになるらしいのだが

まだ剥離してないらしく

先生はいたって他人事のように(まあただの患者ですけど)

「いつ剥離になるかは誰もわからないから定期的に検査にきて」

「剥離になったら大きい病院紹介するから」

と、言っていた滝汗

 

目薬くらいくれるのかなと思ったら薬は何もなく病院終わり

 

家に帰ってきたら上司から電話があり様子見ですと言ったら

 

「俺も昔なった。すぐレーザー治療した。

様子見でいいのか?もっと大きな病院に行け」

と強く言われ仕方なく

うちの市の評判のいい眼科にまた見てもらう羽目に

 

 

ええ・・・結果は同じだったよねショボーン

一つ違ったのは出血してるので2週間後に来てくださいと言われた事だけ

 

上司の心配はありがたかったけど

 

身も心も疲れた1日だったゲロー

 

そしてまだうにょうにょ線が見えるんだけど

早く治りますように!!!