長歌行 by 中国ドラマ | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

BIGBANGのこととか^^

長編中国時代劇ドラマ「長歌行」見終わりました

 

 

いや、面白かったびっくりマーク

やはり中国時代劇、恋少な目(ここ重要)なドラマは面白いびっくりマーク

 

主人公の相手役のウー・レイ氏

琅琊榜の飛流役の彼

 
こんなに可愛かったのに口笛
 
いつのまにかいかつく?成長してた
 
 
話は唐の礎を築いた李世民の時代でわりと史実あり
ヒロインが東宮だったのに反逆者の娘になって逃亡するんだけど
その流浪の旅の途中このいかつくなったウー・レイ氏に幾度となく助けられ
ヒロインも人として成長し
唐の(昔の東宮)として平民の平穏を願うようになっていくって感じ
 
漫画が原作なので物凄く読みたいのだけど途中で止まってるのでガーン
 
主題歌もいいのよ
 


 


 

 

あまりに良いので3つ貼り付けました滝汗
 
ワタクシもしかしてウー・レイ氏にはまってるのかもと思い
アマプラで「蒼穹の剣」を見始めたよニヤリ
この頃はまだ飛流の面影あった笑い泣き
 
 
早くネトフリの韓国ドラマに行きたいのだけど
中国時代劇ドラマが私を離さないのよぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き