ペタしてね

 

 

2019年7月5〜11日まで東京都品川区のキネカ大森にて開催中の

 

シネマニアックvol.2 『学校の怪談2』『学校の怪談3』の

 

名画座2本立て上映に行って来ました。

 

 

 

 

↑キネカ大森のスタッフさんによるコラージュ。

 

 

↑7月5日のトークショーで来館された前田亜季さん、小出祐介さん、

竹中夏海さんのサイン。

 

 

↑ロビーに展示されていた『学校の怪談2』の台本。

映画の冒頭、校長先生の音楽室でのシーン。

 

 

↑肝試しの準備をしているシーン。あの「嫌いになっちゃうぞー!」の

セリフが・・・。

 

 

↑『学校の怪談4』のパンフレットも展示されていました。

内容はDVDボックスに入っているものと同じです。

 

 

今回ばかりは『学校の怪談2』を見ても泣くまいと思っていたのですが、

 

やはり最後の小田桐司とハルエおばあさんとの最後の別れのシーンで

 

泣いてしまいました・・・。ちなみに今回も隣の席の方が号泣していました。

 

人によって色々な見方ができますが、『学校の怪談2』の主人公は小田桐司だと

 

個人的には思いました。

 

『学校の怪談4』でも安西弥恵ではなくて、関川幸一が主人公という見方もできますよね。

 

大人になってから再度見てみると違った見方もできる点もこのシリーズの魅力だと

 

今回映画館で見ていて感じました。

 

来年のキネカ大森での学校の怪談同窓会があるとすれば、小田桐司役の阿部大和さんなど

 

他の出演者の方の話も聞きたいですね。

 

 

クローバーこれからも黄泉ネットをよろしくお願いします。

 

 

以上