今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

この6月に川崎市高津市民館さんにお呼びいただき開講した『読み聞かせボランティアになろう』講座。



全5回を学んでくださった皆さんによる読み聞かせボランティアグループが、このたび立ち上がりました。

読み聞かせボランティアグループ
『たかつ あおむしの会』


こちらのバッチは、ちょうどグループ名を決める日に、メンバーの方がお一人お一人に作ってきてくださったもの。

そこですぐに「あおむし」の付くグループ名がいいという話になり…

“今はまだ生まれたばかりの「あおむし」だけど、いつかは「ちょうちょ」になって羽ばたきたいね”ーーとの皆さんのと〜っても謙虚なお気持ちから、

『たかつ あおむしの会』に決定しましたニコニコ


もちろん、「あおむし」だってヨチヨチ可愛いですが、皆さん、すでにすてきな「ちょうちょ」さんです!

だって、、、

もともととても魅力的な方ばかりですし、

そのうえ元気いっぱいの方たちばかり!

そして、何より皆さんいつも楽しそう!!


ーーそれだけできっと見ている方が幸せになれると思うから、皆さんのお話し会デビューがほんとうに楽しみなわたしでした。


そして、とてもうれしいことに、
来月11月17日に高津市民館さんで行われる
【子ども・子育てフェスタ】でのデビューが決まりました〜❗️❗️
(ご担当者さま、ありがとうございます!)


本日はその練習日でしたよニコニコ音譜ダウン


回を重ねるごとに練習にも熱が入り、チームワークもバッチリです♪


11月17日(土)『たかつ あおむしの会』の皆さんは、10:30からはじまる絵本の読み聞かせイベントのトップバッターを飾ります

わたしもこの日を応援できることがとってもうれしく、

ぜひたくさんの方にご来場いただけたらと思いお知らせさせていただきますねニコニコ


高津区の皆さーん、
11月17日はフェスタへGO!ですよ〜。
お待ちしておりま〜す❗️❗️