verdy復活

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-31 18:14:39

抱負

テーマ:verdy
来年はブログも復活させてよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-20 19:53:29

半年振りの更新

テーマ:verdy
実に半年以上ぶりの更新

昨年のあまりの不甲斐なさに更新が遠のいたわけでもない。

新年早々の衝撃続きのため見切ったわけでもない。


何はともあれ残り2週間で開幕だ!


まずは週末のラウテでとにかくはっきりさせてもらって
(といいつついつも社長の絶妙のトークでだまされている気がするが)


気持ちよく、「今年こそは!」って気持ちで開幕を迎えたい!


先日の上岡真里江さんのツイートにも「チームの雰囲気はアップ」って言ってたし。。。


とにかく信用するしかないです


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2013-07-18 00:53:23

レッズVSマリノス in埼スタ

テーマ:サッカー
東アジア杯中断前の最後の試合。
NACK5と迷いましたが埼玉スタジアムへ!








自分が観戦した今年のJリーグ前半戦の中で間違いなくベストゲームでした。

マリノスは前節同様、マルキーニョスのピンポイントのヘディングシュートでのファインゴール!一瞬の隙でマークを外す。素晴らしいの一言。


レッズは前節の4失点の修正として那須をボランチにあげて永田・坪井の二人が最終ラインに。同点ゴールはそのボランチ那須のファインゴール。



そして槙野・斎藤学・栗原の代表選出組のゴールと見ごたえ満載でした。


今日は特に学ぶ点が多かったなあ。。。ドゥトラといい俊輔といい。。。最後まで走りぬいてましたね。J2にはない球際のボールへの執念。。。


我が緑に足りない部分がはっきりと感じた試合でした。



槙野・森崎が代表なら那須もって思うのは私だけでしょうか????
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-07-14 00:49:10

J1第16節

テーマ:サッカー
都市対抗野球に参加。最後に見たのが1987年当時後楽園球場でバイトをしていた年だ。実に26年ぶりだ。

そう昔からそこで働く人々の大きなイベントだった。今もそれは変わらないようだ。

verdy復活

verdy復活



夕方は場所を変えて日産スタジアムへ

横浜FマリノスVS大宮アルディージャ。両チーム負けられない一戦。しかし大宮はズラタン・ノバコビッチの両外国人をケガで欠き長谷川悠・富山貴光両選手のツートップ。ある意味首位を堅守するための試金石と言える試合だろう。

verdy復活

verdy復活

verdy復活


一点目のマルキーニュス選手の叩きつけるヘディングシュート。基本を絵に描いたようなゴールだった。

二点目の斎藤学選手の細かいドリブルからのシュート。エヒメッシと言われたようにメッシのドリブルのような細かいドリブルからのゴール。

どちらもあっぱれのゴールだった。このゴールでチケット代に値した。


大宮の唯一の救いは最後のゴール。終盤戦にもつれ込んだときこの1点が得失点差に大きく影響するような気がした。


両外国人が戻るまでは辛抱の試合が続く大宮。次節も上位対決が続く横浜FM。両チームともにさいたま市での開催。どちらへ行くか悩みどころだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-11 00:37:54

ヴェルディのある姿

テーマ:verdy
前回、初めてヴェルディの試合を観るのがつらいとまで語った。。。

そんな中、朝からうれしいニュースが。「月刊J2マガジン」創刊。さらにヴェルディ担当が「上岡真里江さん」らしい。ご本人がtwitterで告知してくださった。初のJ2のための月刊誌。

もちろん早速購入させてもらった。




昼には端山選手の強化指定選手発表。うれしいニュース第二段だった。

そして仕事の移動中に買ったばかりのJ2マガジンを拝読。もちろんメインはヴェルディページ。

6月の「再確認」。収穫と課題を見て妙に納得。ヤス監督のインタビューについても「そうか~。。。期待されてるんだ~とちょっとうれしくなったりもした。

そして夜「高橋祥平選手」目当てにNACK5に。。。


試合開始直後LINEから流れた「杉本竜士・南秀仁」両選手のゼルビアレンタルのニュース。。。さすがに読んだ後の出来事だっただけに衝撃。ましてはある方のツイートで「端山・杉本・南」三選手が今日のTMにそろって出場したと情報があっただけにほんとに衝撃を受けた。


高橋祥平選手は名古屋の先制点をプレゼントしてしまったミスがあったが今日も生き生きしたプレーで勝利を導いた。完璧にアルディージャの中心人物になっていた。


おそらく杉本・南両選手もゼルビアで輝きを取り戻すだろう。そしてあわよくばJ1からのオファーもあっておかしくない存在だ。



今のヴェルディはこんな事に繰り返しだ。サポーターにとってはなんとも悲しい現状。

でももしかしたらヴェルディのJリーグの中での位置づけがこれなのかな?「伝統の育成能力を生かしトップに上がり。そして他チームでのJ1への道を拓く。」「もっというならばベテランになった時に古巣に戻り、ヴェルディの伝統を若い力へ継承していく。」(ユースからではないがバウルや勇介のように)と深く感じた。


でもやぱり我々にとっては何ともやりきれない話ではあるが。。。


そして19位の熊本の監督が解任された。

15位のチーム事情は如何に???


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-08 15:18:00

相変わらず

テーマ:ブログ
ほぼ一カ月の放置


この間、コンフェデ、ヤフオクドーム遠征、静岡遠征、ヴェルディ・・・さまざま書くこともあったし何度か書いては見たものの。。。。

やっぱり批判的な見解が多かったので結局アップせず。。。

ホントは語りたいことは山ほどあるけど・・・



まあ一つ言えることは読売クラブ時代から含めてヴェルディを見続けてきました。勝てなくても、弱くてもずっと観に行くことが楽しみだった。

しかしさすが今年は観に行くことがつらい。。。こんなの初めてね。。。


理由はさまざまですが・・・


でも決して裏切ったりしないから。。。どうかヴェルディも裏切らないでください!的な

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-13 21:33:24

今年は西武ライオンズに注目!

テーマ:野球
ログインIDのyomikichi。いわゆるよみうりきちがいの略である。

いまだ自分の中ではヴェルディ=読売クラブはぬぐいきれない。

そう野球は巨人。サッカーはヴェルディ。新聞は読売。が基本だった。しかし最近それがくずれつつある。

サッカーに関してはヴェルディに限らず毎週J1の試合に足を運ぶようになった。とは言え基本的に元ヴェルディの選手を目当てにいっているのでこちらは仕方ない。

しかし野球に関して言うと野球=巨人はまったく変わるわけではないが今年はある人の影響で西武ライオンズのファンクラブに入会した。地元とは言えどうしても所沢という土地柄、今までは足が向かなかった。ところが実際、球場に足を運び、観戦してみると今年のライオンズ結構面白い。特に若手の台頭が著しい。野手では秋山・浅村・坂田等。そして投手陣は今年こそ「雄星が覚醒」と願っていた菊池雄星の成長。本当に見どころが満載だ。


特に今年はこの人に注目したい。
$verdy復活


そして1球団、興味が増える=チケットの予算が増える。
という現実もここにある。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-10 14:25:12

日伊OB戦

テーマ:サッカー
「サッカーってホントに楽しい!」と示してくれた80分間だった。
もちろんOB戦と名を打つ試合。勝負という意味では少々物足りない。でもそれはスーパースターの面々。一つ一つのプレーに観客席は盛り上がった。

$verdy復活

イタリアからバレージ・ヴィエリ・Dバッジオ・コスタクルタ。日本からはカリオカ(ラモス)をはじめ木村和司・柱谷・きーちゃん(北澤)そして前日J2の試合だったにも関わらず参戦したカズ(三浦カズ)と両チーム共に90年代を大いに沸かしたメンバーが中心。
体系こそ大柄になり、スピードもさほどないが基本的なサッカー技術であるトラップ・パスのタイミング・FWの裏の取り方どれも超一流だった。
「実際プレー知ってるのはカズとふくちゃん(福西)くらいだよ。」と一緒に観戦した中2に息子も「すげーすげー」の連発。
面白かったのはもちろん、一つ一つのプレーも勉強になったに違いない。


$verdy復活

結局彼の出場は叶わなかったが「ロベルトバッジオ」コールが鳴り止まなかった。




$verdy復活


「この日のためにビールとラーメンを抜いた」と言っていた彼もブログで

「こんな試合二度と見れないし せっかく日本まで来てプレーしてくれる

イタリアの選手達にも 出来れば満員の観客で迎えたいよね

東北復興のチャリティーもこの試合の趣旨の一つだから

僕たちは皆を忘れていない事を伝えたい

日本人は冷たいっていうイメージは持って帰って欲しくない

国立で1万人とかだったら恥ずかしいよ」






結果18,000人弱。満員には程遠かった。でもこの日足を運んだ17、703人は6月4日のW杯最終予選に負けないくらい「サッカーの楽しさ」を実感できたのではないか。

次回はスタンドを埋め尽くした中でのプレーを期待したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-03 12:19:39

サッカーセミナー

テーマ:サッカー
年甲斐もなくGW明けよりセミナーというやらに参加している。

西部謙司の「サッカーを観る力と伝える力を養う」だ。

全5回。もちろん受講料も払っている。10人くらいの受講者だが年齢はさまざま。おそらく自分が最年長者であろうと言うことは明らかただった。

別に今さらライターとやらになるつもりもないし、そんな能力なんてあるわけもない。ほぼ興味本意で申し込んでしまった感じ。と最近ある人の影響を受けて、サッカーの見方をもっと養ってみたい気になったのも事実である。

1回目「~ヨーロッパ編 アスレチック・ビルバオ~」
2回目「Jリーグ編 浦和レッズ・京都サンガ」
3回目欠席
4回目「Jリーグ 秋春制の是非について」
5回目「CL決勝」


こんなメニュー。



先週まで4回を終了して残り1回になった。「行く意味はあったか。身になったか」自問じどうする今日この頃である。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-02 00:19:32

5月最終週

テーマ:ブログ
備忘録程度にお浚い

日曜日は府中競馬場へ日本ダービー

連れの先輩が指定席が当たり(いつも当たるのは彼の方)



ひょっとしたら最後のダービーになるかもしれない

藤田Jのメイケイベガスターから行きましたが。。。

やはり魅せてくれるのは「武豊」でした。。。

火曜日はお約束の東京ドームへ

どうしたジャイアンツ???というくらい打てませんでした。。。

そして水曜日より大阪出張

腹痛で調子も悪い中・・・

あえて甲子園

阪神も貧打に泣きました。そしてジャイアンツも連敗のようで

木曜日は「サッカーセミナー」のため帰京

金曜日は西武ドーム

やっぱり車は不便だ!!!


4番2試合目の浅村選手が2本のホームランで
試合を決めてくれました!



そして土曜日は味スタ



勝ったから良しとしよう。。。ではいけないような気がしてしまう。。。


とりあえず簡単に

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。