今年&来年の手帳・とびいり | 読書鷲の読書日記

読書鷲の読書日記

自分の好きなものについて。

よみかきと言っておきながら、
それ以外のことに話が及ぶ可能性大。


noteはじめました。
https://note.mu/yomikakishuh

悩みに悩んで、
注文してしまいました。

ムーンプランナーです。


発送はメール便。

普通の茶封筒に、
ビニール袋に入った本体と、
納品書と、
内容の一部訂正のお詫び。

簡素ですが、
ゴテゴテと過剰包装されているよりは
ずっと良いなと思います。


でも、封筒の口が
可愛らしいマスキングテープで
留められていたことに
心遣いを感じられて嬉しかったです。


中身はこんな感じ。

手帳の詳細は、
公式サイトをご覧ください。

1ヶ月や1週間といった単位ではなく、
月の満ち欠けをもとに作られています。

写真は、ちょうど今の時期。
7日の満月から、
21日の新月前日までのページです。


今年の持ち歩き手帳はジブン手帳なので
ぎりぎり入るのですが。

来年はminiにしたので、
B6だとはみ出てしまうなと考えて。


手帳はB6スリムだけど、
カバーはB6だったことを
思い出しました(笑)。

ちょっときつめでしたが、
カバーを破損することなく
無事に収納できました。

片側がきちんと埋まったこともあって、
カバーの端が丸まってしまうことも
なさそうです。

結果オーライということで、
来年はこの体制で持ち歩きたいと
思います。