ヌメ革(ナチュラル)キーケース | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

LeatherCraft【Snake Craft Works】のブログはコチラ

https://ameblo.jp/snakecraftworks

週末ずっと天気が悪くて動画撮影に行けてへんから、そろそろ動画撮影に行きたいんやけどなぁ。

明日の日曜日は雨降らんぽいけど、最高気温が38℃やて。

外出たら危ない気温やんけ(笑)


どっちにしろ、明日は実家のお袋に財布持ってかにゃならんのやけど。


前に久美の父親とうちの親父にキーケースを作った。

久美もナチュラルのヌメでキーケース作ってほしい言うとったんやけど、鍵を下げる部分の金具がゴールドしかうちになくて着手できんかった。

黒ならゴールドの金具でもエエけど、ナチュラルやったらシルバーの金具の方が合うからな。


で、本日仕事終わりにいつもの店へ。

ついでにお袋に作ったL字ファスナーWalletの小銭入れの引き手に付ける牛革の平紐も購入。

今回使う黒と在庫で持っておく為のナチュラルを2mずつ買うた。


帰宅して、やり掛けの作業進めてからキーケース制作。

表は2㎜のヌメ革(ナチュラル)、内側は1.5㎜のヌメ革(ナチュラル)を使用。

糸はビニモMBTの白(1番)。

金具はシルバーで。


コバもしっかり磨いて、クラフト染料のコードバンで着色してからコーティング。

エエ色になるやろな。


9月のマルシェに出す商品も作らんとなぁ…