撮影機材 | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

最近の撮影機材。

なんやかんやでiPhone15Proでも写真、動画は撮影する。


でもバイクや車に設置して撮影する時はGoPro。


手持ちで動画を歩き撮りする時はDJI Pocket2。


スマホ用のGIMBAL STABILIZER、DJI OsmoMobile6もあるけど

やっぱり手軽なのはDJI Pocket2かな。


空撮は当然DJI MINI 4 PRO。


手持ち撮影では不可能なアングルで撮影できるのはマジで強み。


写真(特にマクロ撮影)は一眼レフ。

Nikon D7000。

iPhone15Proのカメラが優秀や言うてもスマホでは撮れん写真もある。


久美用のミラーレス一眼、SONY VLOGCAM ZV-E10。


一応、VLOGCAMやから動画撮影寄りのミラーレス一眼ってのが売りなんやけど、カメラ用のGIMBAL STABILIZERが無いとやっぱり歩き撮りは厳しいかなぁ。

三脚使って定点撮りは問題ないし、立ち止まっての撮影ならギリ使えるけど。


ただ、普通にミラーレス一眼として写真撮るなら綺麗な写真撮る。

あんまりズームレンズは使わんかな。

マクロレンズとか単焦点レンズがメインやな。



ただ、Nikon D7000と比べるとコンパクトで持ち出すの楽やし、スマホで撮影するより手軽で写真撮っとる感もちゃんとあるからエエよ。これ。


Nikon D7000と並べるとコンパクトなのがよく解る。



背面液晶がバリアングルやし、なかなか使い勝手が良い。

たまには写真撮りに行くかな。


もう一台くらいミラーレス一眼欲しいなぁ…