mont-bell | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

2024.04.16(TUE)


仕事が早く終わったから仕事帰りに家を通り越して買い物。

車で小一時間走った長久手にあるmont-bellへ。


今日はトレッキングシューズを見にきた。

少し前に久美にKEENのトレッキングシューズを買うたんやけど、かなり具合が良いらしい。


何時間も未舗装路を歩くわけやし、山によってはガレ場も歩く。

やっぱり靴は大事よな。


で、俺のトレッキングシューズと言えば、登山始めた頃に試着もせず、知識もロクに無くネットで買うた安物のトレッキングシューズ。

ちょっと大きめの石踏んだりすると痛いし、足も疲れやすい。


色々と調べてmont-bellかCARAVANにしようと。

それで小一時間も車走らせて仕事帰りに来たってわけ。


何足か試着して、選んだのがコイツ。

mont-bell マウンテンクルーザー600WIDE


確かに足入れた瞬間から違うわ。

登山用やから普段なら絶対選ばんようなカラーをチョイス(笑)


折角、遠くまで買い物来たから、ついでに細々した物も。

靴買うたから靴下も登山用の厚手の物を。

(登山用ではない厚手の靴下着用しとるけど)

ブルーが俺のでグレーが久美の。


ザックに付けるスマホポーチ。


安っぽい財布(笑)

俺の財布も久美の財布もフルオーダーで作ってもらった財布やからザックの中に放り投げて登山に行くのは少し抵抗ある(笑)

この財布なら気にならん🤣


黒い二つ折りが俺の。


紫?のラウンドジップが久美の。

ちなみに久美の財布はザックと同色。

(ザックはmont-bell CHA CHA PAC 30)


久美にアルミホイッスルとカラビナキーホルダー。


と、OPINELのNo.07の赤。

(俺のOPINELはナチュラルのNo.09)



登山の時もザックに入れとけばエエし、キャンプでも使えるしな。



ピンバッジ貰った。


キャンプ道具と登山道具が倉庫化しとる7.2畳の部屋の一角を侵食しとる(苦笑)


ここ以外にもタープやらテントやらがある💧


今週末あたり山行きたいなぁ…