蛇Kitchen Newレパートリー | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

LeatherCraft【Snake Craft Works】のブログはコチラ

https://ameblo.jp/snakecraftworks

2024.03.02(SAT)

新しいメニューに挑戦してみようと思い中華料理のメニューを思い返してみる。


あれ…?あんまり思い浮かばん🤣

確かに中華料理好きでよく食いには行っとったけど、頼む物は大体決まっとるから色々食うてへん😅


なんとか捻り出したのが八宝菜と春巻き(笑)

じゃあ、新たにその2品に挑戦してみるかって事になった。

勿論、実験台は久美🤣


食材は豚肉、エビ、白菜、人参、椎茸、玉葱、うずらの卵。

キクラゲは別に要らんなてなって実際には七宝菜🤣





春巻きの食材は豚挽肉、玉葱、長葱、エビ、椎茸、春雨、大葉。







それと前日の残りの麻婆豆腐にナスを追加してリメイク。


春巻きは黒酢と醤油で作った付けダレで。


なんか俺が作るメシはひたすら茶色いな💧

まぁ、何にせよこれでレパートリーが10品になった(笑)