のんびりな日曜日 | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

2024.02.04(SUN)

8:00過ぎに起きて、朝メシ食うとると化粧をしながら『パントラに行きたい。』と久美が言った。


俺は朝から豚汁ガッツリ食うとるからパンは要らんけど。

じゃあ、買いに行くかってなった。


パンのトラで12個ほどパンを買うて





そのままボン・ルーンへ。


ここでも10個ほどパンを購入。

(買ったパンの写真撮り忘れた)


そんなにパンばっか買うてどうするって量やけど…

久美と娘、帰省中の息子、久美の職場の仲間2人に土産の分。俺は食わんw


パンも無事に買うたから、スーパーオートバックスへ。



久美が車を替えた。

HONDAのN BOX。

軽なのに車内広くてエエな。この車。


俺は自分の車に愛着無いから基本触らんけど、折角やで少し車内の気分替えるかって。

俺も頻繁に乗るし(助手席やけど)


ハンドルカバーとシフトノブカバー、スタータースイッチリングとキーケースを購入。

俺のD.A.Dのルームミラーやるわって話をしとったから、D.A.D縛りでいくつか選択肢を出して久美に選ばせた結果がコチラ💁


早速、取り付け。



俺が使っとったルームミラーも移設。


フロントテーブルとセンターテーブルも発注済みやけど、受注生産やから1カ月は掛かるやろなぁ。

細々した部分を少しずつ触ってく予定。

(自分の車触る気ないから人の車で遊ぶw)


帰宅して夜は先週に引き続き海老マヨ作り。

先週、作った海老マヨを少し久美と娘の弁当用に持って帰らせた。

久美と娘は弁当に持って行き、帰省中の息子は家で食うたらしい。


娘にも息子にも大好評だったらしく、娘が『あの海老マヨすごい美味しかった。もっと食べたい。』と言うてくれたらしい。

娘は看護師1年生。

大変やけど仕事頑張っとる。

職場に弁当として俺が作った炒飯やら海老マヨやら持って行って食べてくれる。


うちの娘や息子よりは2〜3歳若い。

でも、娘達が小学生の頃に離れた俺にとっては自分の娘みたいに思える存在(勿論、息子もやけど)。

父親になれるなんて大それた事は思てないけど、自分の子供の様に思ってる俺には俺が作ったもんを『美味しい。』『また食べたい。』と言うてくれるのは嬉しい事なわけで。


それなら2周連続になっちまうけど、食べてくれるなら作るでって。

先週は久美も娘も弁当のおかずの一品として入れて行ったから、エビ3つずつくらいしか食べてないらしく、ほとんど息子(大食い)が食うたらしい(笑)


今回は前回より多めに作ろうと大量のエビを用意。

背ワタを取って水で洗う。


エビに小麦粉を塗して、水溶き片栗粉と溶き卵、サラダ油で衣を作る。


マヨネーズを600g(1本半)使ってマヨネーズソース作り。


ガムシロップ、レモン汁、生クリームを入れて混ぜる。



マヨネーズソースは一旦寝かせて、エビに衣を着けて油で揚げる。



揚げ過ぎるとエビが硬くなるから1分程度でカリッとしたら油から上げる。


いっぱい出来た(笑)


さっき作ったマヨネーズソースを湯煎しながら再度混ぜる。

エエ感じに温まってきた。


揚げたエビを入れて混ぜる。



完成。

夕食に食う分と久美に持って帰らせる分。


久美には『ゆづ(久美の娘)を甘やかしとる。』て言われる。

ゆづが何か言えば、すぐやるんやから、『チョロい』ってゆづに思われよんやろなぁ😅

別にエエけど🤣


子供達、喜んでくれるとエエなぁ😌