前回の記事で

スタエフ投稿を再開したことを書きました。

 

 

↓前回の記事

 

 

スタエフ投稿が定着せず、

二度も更新が途絶えたわたしが

今回、同じ轍を踏まないために

2つのことを決めました。

 

 

2分以上話せばオッケーとする

他の方のスタエフを聴いたときに

10分前後、話しているのが

聴きごたえがあっていいなーと思い、

「わたしも10分を目指そう!」と

思っていたのですが、全然話せませんでした。

過去の投稿を振り返っても単独収録では最長5分です(笑)

 

 

その、あまりにも話せない現状に

軽く絶望してしまい、

収録に対して腰が重くなってしまって

収録しなくなっていたので、

 

 

今回、再開するときは

短時間でオッケーと決めました。

 

 

その気持ちを込めて

チャンネルタイトルも

40代忙し系ゆるキャリOLの”気付きの2分間”チャンネル

と変更しました♪

ちなみに2分にした理由は、9/4の収録時にめちゃくちゃ頑張って

2分しか話せなかったからです(笑)

 

 

 

平日の収録時間を決める

スタエフ収録が途絶えた理由として

もう一つ思ったのは、

「会社から帰宅後の自宅で

収録できないことが多かった」

ということです。

 

 

基本的に、

相方と同じ部屋で過ごすので

急に行動を変えにくく、

相方の前で収録もできないので、

そのまま途絶えていきました。

 

 

というわけで、

今回、再開するにあたって

「会社からの帰宅途中に収録する」

という方法に変えてみたのですが、

今のところ、

この方法だと毎日収録できています!

 

 

きのこのこのこげんきのこ~♪

 

 

今後、継続しながら、

その時々での”最適解”を模索しつつ

発信頻度や収録時間をアップデートしていきたいです。

 

 

↓わたしのスタエフチャンネルです。

聴いてくださるだけで嬉しいのですが

いいねやフォローいただけますと飛び上がって喜びます♡

 

 

投稿に慣れてきたら、ライブ主催してみたいですー!

(2023年中にはっ!!)

 

 

ちなみに、今のところ、

初めてのライブ参加は10/15になる予定です。

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信予定です!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!