先週末は、

ハタラクマさん主催のコミュニティ

「イージークマ」の卒業式に参加するため

大阪まで出かけてきました。

 

 

↓参加レポはコチラです。

 

 

卒業式後は、

花凛さんが取りまとめをする

公式二次会があったのですが、

クマさんが案内をしていたので、公式と命名しました!

 

 

申込みに間に合わなかったので、

ブログでお茶会参加者を募集したところ、

5名の素敵女子が参加してくださりました♡

 

 

ハートなお(ナッティ)さん

つい甘えたくなる、お姉さん的存在のなおさん。

笑顔も醸し出す雰囲気もやわらかくて、なおさんがいるだけで、場がホッコリとしますー!

 

 

ハートまりもさん

9月から新しい職場で働き始められたまりもさん。

忙しそうですが、溢れんばかりの笑顔に充実度合いが反映されていました。

 

 

 

ハートめーめーさん

エキゾチック系美女なめーめーさん。

わたしのブログを読んで、実際に行動してくださっていると聞いて、本当に嬉しかったです!!

 

 

ハートももみさん

今回、初めて直接お会いしたももみさん。

キュートな見た目とたまに繰り出される毒舌のギャップに萌えました♡

 

 

ハート楽山みかんさん

当日に参加をきめてくださった、行動派のみかんさん。

みかんのイヤリングがとってもかわいかったです!!

 

 

会場はエルスラーン大阪1Fのカフェです。

大阪在住のなおさんが「土地勘があるので、わたしが探しますよー」

と予約までしてくださりました♪

めちゃくちゃ助かりましたー!!

 

 

で。

 

 

このカフェは道路に面している箇所が

全面ガラス張りなのですが、

 

 

お店に入る前、

まだ、そこがお茶会会場だと

認識できていなかったときに

そのガラス張りの横を通りながら

ふと、中に目をやりますと

 

 

ガラス張りのすぐ横の席で

スーツをきた男性と

おめかしをした女性が

1対1で姿勢よく座って

お話をしている姿が飛び込んできました。

 

 

その数、10組はいたかと思います。

 

 

なので、

最初は、お見合い会場だと思って

「こんな感じでお見合いするんだー」

と歩きながら、

ガラス越しにチラ見していたのですが

 

 

そのカフェが

お茶会会場だとわかった瞬間、

「え!?マジ!!」と

皆で顔を見合わせてしまいました(笑)

 

 

 

 

予約者のなおさんが

「〇〇で、予約しているはずなのですけど…」

と自信なさげにスタッフに声をかけたところ、

 

 

「お席はコチラですー」と

何事もないように、お見合いの方々とは

反対側にある席に案内されて

”後ろ”を気にしつつ、

無事にお茶会をはじめることができました。

なおさんが「すごい場所を予約してしまいました」と恐縮していましたが

個人的には「なおさん、スゴイ!!もってるなー」と感心していました(笑)

 

 

お腹いっぱいで、飲み物しか入りませんでしたー

 

 

色々な話をしたのですが、

まとめると、”みかん無双”でした(笑)

 

 

みかんさんのストライクゾーンが狭い話

(故に、お見合い席の男性陣は全て”ない”)

自分からアプローチする話

元夫の再婚相手に思うこと

などなど

 

 

みかんさんに恋愛を語らせると

ネタも面白さも満載だと感じました!

 

 

ちなみに、

個人的に一番印象に残ったのは

1人で座っていた男性の前に

妙齢のおめかし女性が座った時に

めーめーさんが

「え、あの男性もお見合いだったんだ!

中学生か高校生かと思ってました」

と言ったことでした(笑)

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

 

偶然、一緒になった

お見合い会場が”後ろ”になって

”後ろ”が気になりまくったお茶会でした。

こんなこと、もう二度とないと思いますー

 

 

なおさん、まりもさん、めーめーさん、

ももみさん、みかんさん、

楽しすぎる時間をありがとうございましたー!

 

 

卒業式後の話は、次回まで続きますー

 

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信予定です!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!