わたしの勤務先には

アタイカな後輩くんがいます。

 

 

↓こんなヤツです

 

 

そして、不本意ながら

アタイカくんを管理監督する立場なので

週一回、業務進捗を確認する場を設けて

アレコレ話を聞いています。

 

 

で。

 

 

1ヶ月前から

「これやったの?」

「まだやってません、今日やります」

というやり取りをしている

案件がありまして、

 

 

3回目までは

まだやってないの?と思いつつも

「すぐにやってね」

で終わらせていたのですが

そこまで優先度が高くない案件なのです

 

 

4回目にやり取りをしたときは

さすがにイラっとして

「すぐに終わることだし、

自分で”すぐにやる”と言っているのに

何故、やらないの?」

と聞いてみたのです。

 

 

そしたらば。

 

 

「すぐに終わると思うから、

他の案件を先にやろうと思って

つい後回しにしてしまう」

 

 

と言われてしまったので、

 

 

思わず、

 

 

「え?

すぐに終わる内容だったら

先にサッサとやったほうが

他の案件にじっくり取り組めるんじゃない??」

 

 

と聞き返したところ、

だんまり停止されました滝汗

そういう考えはなさそうな感じでした

 

 

ちなみに、その案件は

これ以上、アタイカくんにお願いしても

絶対にやらないと思ったので

代わりにわたしが対応したのですが

5分で終わりました滝汗滝汗

 

 

世の中には

色々な常識があることは

重々承知したつもりですが、

本当に”つもり”だったんだなーと

再認識させられました。

 

 

会社というのは

ある程度、似たり寄ったりな常識の

持ち主の集合体だと思いますので

ピンポイントで特異点と関わっている状況は

ある意味、レアだと思いますが、

そんなレアはいらないです(笑)

 

 

とりあえず、パラレルワールド級に

異なる常識の持ち主と関わることは

ストレスのもとになると痛感したので

アタイカくんの面倒を見るのは

少しずつ上司に押し付けていこうと思います!

 

 

カツを食べて活を入れました(笑)

 

 

■お知らせ■

登録無料、登録後~7日間は毎日メールが届きます。


7日目以降は、毎週月曜日の正午頃に配信中です!

ムロヤへのお問合せは下記①②よりお気軽にどうぞ♪
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!