会社員としてのわたしが

所属しているチームに

人の3倍残業をして、

半分以下の成果しか出さない後輩くんがいます。

 

 

わたしのチームは

月あたりの残業時間の上限が

設定されているのですが

彼がダントツで超えています。

ちなみに、彼の仕事のマネジメント(一部)をしている

わたしの残業時間は、上限の半分前後です。

 

 

わたしは、

「残業する=がんばっている」という

思考には全くならなくて、

むしろ「成果がでないなら残業するな」

と思うタイプなので、

 

 

後輩くんに対して

「あなたの残業時間は異常だし、

とっくに上限を過ぎているから

少なくとも今月は毎日、

定時で帰宅してください」

と話したのですが、

 

 

その話をした当日に

定時過ぎても会社に残っていたので

「今日はどんな理由で残っているの?」

と聞いたところ、

 

 

何と、な、なんと

「特にありません」

と言われてしまいました\(◎o◎)/!

 

 

ここまで日本語が通じないのは

かえって清々しいというか、何というか

失礼ながら、

「こいつ、アタイカ?」と思ってしまいました。

 

 

 

アタまがイカれてるという意味です。

 

 

アタイカと思ったときに

ふっと頭にでてきたのが

正規分布曲線です。

 

 

会社に属する人は

その会社の”平均値”に近い人が

集まっているので、

メンバーの資質は正規分布になると仮定できて、

 

 

正規分布の場合、

一般的な管理規格は3σ、

99.7%が規格内に入るということなので

3σから外れている後輩くんは、

0.3%しかいないレア種になるのですが、

 

 

どうせレア種になるのなら、

本業も副業も頑張っているレア種に

なりたいなーと思いました。

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。
新規登録で、マンツーマンサポート半額クーポンをプレゼントしています♪

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマンサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(10,000円/90分)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!