私事で恐縮なのですが、

9月は、母や相方が誕生日を迎えたり

結婚記念日があったりと

我が家にとっては記念月だったりします♪

 

 

そんなわけで、

まずは、母と相方の誕生日を祝うべく、

兄と4人で梅の花に行ってきたのですが、

 

 

今度は、結婚記念日を祝うべく

相方と旅行に行ってきましたー!

 

 

行先は、山代温泉。

 

 

以前からずっと行ってみたいと思っていた

星野リゾート界加賀に行ってきました♪

あぶく銭を投じました(笑)

 

 

 

 

8畳くらいの和室とベッドルームが併設された

スタンダードな部屋に宿泊しました。

 

 

 

 

夕食と朝食付のプランだったので

食事も楽しみにしていましたー!

 

 

盛り付けも器も味付けも

全てが美しかったです♪

 

 

↓夕食

チェックイン時に「結婚記念日での利用です」と伝えたら

デザートにチョコプレートを付けていただけました♪

 

 

↓朝食

いしる鍋ですー

 

 

食事に対する満足度が高かった分

残念だなーと思ったのが

宿の規模に対して、施設がしょぼかったことです。

 

 

具体的に言うと

・エレベーターが一基のみ

・お風呂場が小さくて簡素

の2点です。

 

 

特にエレベーターは

皆の移動する時間がかぶるので

なかなか乗れず、

やむなく階段を利用することが

しばしばでした。

 

 

それと、もう1つ思ったのは

レベルが低いお客様もいるんだなー

ということです。

 

 

1階のロビー付近に置かれていた

「ご自由にどうぞ」な小さなお菓子を

コーヒー用のカップ(しかも4個!)

にぎっしり詰め込んで、

持ち去る姿を目撃しまして

 

 

高級宿なので、

分別をわきまえた大人ばかりが

利用しているかと思いきや、

そういうわけでもないんだー

と思った次第です。

たまたまかもしれませんが(笑)

 

 

こんな感じで、

残念に思った面もありましたが、

 

 

部屋のソファーに座って

相方とのんびりTVを見るという

非常に贅沢な時間を過ごせましたし、

 

 

何よりもご飯が美味しかったので

全体的には満足な旅となりましたー!

 

 

次回は、

別の星野リゾートに宿泊したいです♪

 

 

フロントの装飾も美しかったですー!

 

 

■お知らせ■

★無料メルマガ★

バナーをクリックすると登録フォームが開きます

 


★公式LINEアカウント★

毎週水曜日の正午に定期配信しています♪
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

★お問合せフォーム★
 
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!