私事で恐縮なのですが、

9月は、母や相方が誕生日を迎えたり

結婚記念日があったりと

我が家にとっては記念月だったりします♪

 

 

そんなわけで、

まずは、母と相方の誕生日を祝うべく、

兄と4人で梅の花に行ってきました。

 

 

予約者&スポンサー(わたし)の

独断と偏見で極コースを選択しました。

 

 

嶺岡豆腐、湯葉煮、お浸し、茶碗蒸し

 

 

お造り

 

 

かにしゅうまい

 

 

おしのぎ(蓮根饅頭)

 

 

鍋物

豆乳しゃぶしゃぶにしましたー

 

 

生麩田楽、湯葉揚げ

 

 

黒毛和牛ロースの溶岩焼き

魚の西京焼きとの選択で、わたしは肉を選びました

 

 

湯葉吸い物、飯物、香の物

 

 

デザート

グレードアップして、栗ぱふぇにしましたー

 

 

梅の花での誕生会(?)は

今年で4回目だったりします。

 

 

豆腐と湯葉メインの料理で

どれもこれも美味しいのですが

年々、お腹の容量がきつくなるのが

早くなっている気がしてなりません。

これが歳を重ねる、ということですね(笑)

 

 

後期高齢者の年齢となった母が

おいしく外食ができる期間は

短くなる一方ですので、

無事に食事会を開催できたことに感謝しつつ

元気なうちに、色々なお店に連れて行きたいです。

 

 

そして、わたし自身も

健康が維持できる範囲で

食べたいものを

食べたいときに食べに行けるように

フットワークを軽くしていきたいです。

 

 

■お知らせ■

★無料メルマガ★

バナーをクリックすると登録フォームが開きます

 


★公式LINEアカウント★

毎週水曜日の正午に定期配信しています♪
友だち追加

↑の画像をクリックするとLINEが開きます(PCの場合はQRコードが表示されます)
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

★お問合せフォーム★
 
↑の画像をクリックするとお問合せフォームが開きます。
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!