11/22に開催された

ハタラクマさんのビジネス講座

(略してクマビジ)の勉強会&質問会の

参加レポの続きです。

 

 

▶勉強会&質問会の参加レポ①

クマさんのプチセミナー「質問力」について書いていますので、

ご一読いただけますと嬉しいです!

 

 

ポイントサイトの紹介人数が

約5年間で1,000名という

圧倒的な実績を持つ檀(まゆみ)さん

「継続的に稼げちゃうアフィリエイトのコツ」

というテーマで、

アフィリエイトを行う際に

心がけている5つのことを

わかりやすくお話してくださりました。

 

 

その5つとは

1.自分が本当に良いと思ったもののみ紹介する

2.おすすめはしぼる

3.余裕を出す

4.メリットだけでなくデメリットも伝える

5.紹介文は丁寧に、感情を入れて書く

です。

 

 

各々について、

なぜ、そう思うのかという理由についても

檀(まゆみ)さんの実体験を交えながら

伝えてくださったのですが、

全ての理由に共通していると感じたのは

「相手(読者)に対する思いやり」です。

 

 

フォーカスすべきは

自分自身の欲(報酬)ではなく相手。

 

 

そのためには、

相手に対して正直であるべきだし、

相手が混乱しないように伝える

というのは、サービスを提供する際にも

通じると思いました。

 

 

わたしはアフィリエイトは殆どやってなく

ハードルが高い印象を持っていましたが、

この「思いやり」という観点は

ブログを書いたり、

自分のサービスを提供する際に

実践したいと常々思っていることなので

檀(まゆみ)さんのお話を聞くことで

アフィリエイトに対する親近感がぐっとわきました!

 

 

そして、もう一つ、

檀(まゆみ)さんに対して思ったことは

”与える精神”が大きいということです。

 

 

相手のためにできることは何だろう?

という視点で考えて、

”役に立つ”と思ったことを実践する

ということを繰り返されているからこそ、

数々の実績につながっていると思いますので

こういう姿勢は、ぜひとも見習いたいです。

 

 

檀(まゆみ)さん、

とても参考になるセミナーをありがとうございました!

 

 

11/22はいい夫婦の日!ということで

ローソンのプレミアムロールケーキのイチゴが

2個のっけ&ハート型でした♡

(普段は、2個のっけ&ハート型ではなかった気がします)

 

 

■お問合せ・お申込み方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE公式アカウント
友だち追加

ID検索のM場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
■募集中のメニュー■

ベル初心者のためのマンツーマン・ブログサポート

パソコンが苦手な方へのマンツーマンサポートです(4,000円/時間)
わからないことは、知っている人に聞いて「時短」しませんか?
お問合せ・お申込みはお気軽にどうぞ♡

 

2021年より料金改定します。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!