初心者のためのブログサポート

室屋みきよです。

3/10(土)に開催する「もくもく会」、
石川統子さんのご厚意で
Wi-Fi環境が設置されました♡
▶「もくもく会」の詳細はコチラからご覧頂けます
▶FBイベントページ、あります

 

 

わたしにとって

お金を稼ぐ目的の1つは

「大事な人にイイ格好をすること」

です。

 

 

大事な人が

心から欲しがっているものを

躊躇せずにプレゼントできるのって

格好よくありませんか?

 

 

 

 

先日、母と出かけたときに

たまたま立ち寄ったお店で

母が以前から欲しかったモノを

見つけました。

 

 

それは、母にとって、

日頃のコンプレックスが解消され

楽しく出かけられるようになる

アイテムです。

 

 

価格は約13万円。

 

 

そんな簡単に買えるものではなく

母は「考えてみます」と

店員に伝えて、店を出ていきました。

 

 

その様子が、とても寂しそうで

「本当は欲しかったの?」と聞くと

「欲しいけど、値段がね…」の回答。

 

 

その言葉を聞いた瞬間

「わたしが買ってあげる」

と言っていました。

 

 

「そんな高いモノ、いいよ」

と遠慮した母なのですが、

説得して、もう一度、お店に戻り、

母が欲しがっていたモノを

プレゼントしました。

 

 

結果、とっても喜んで、

とっても感謝してくれて、

親孝行できてよかったと

自画自賛しました(笑)

 

 

証拠のレシートです。

 

 

わたしが母に伝えたのは

「13万円で、コンプレックスが

解消されるならば、安いよ。

わたしは、ちゃんと働いているから

気にせずに甘えて!」

ということです。

 

 

こういうお金の使い方は

活きたお金の使い方だと思います。

 

 

それでも、

先立つものがなければ

無い袖は振れません。

 

 

なので、

お金を稼ぐことは

大事なことだと思うのです。

 

 

自分のためだけではなく、

大事な人のために、お金を使うことは、

これからも実践していきます!

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!!