2/17(土)に開催した「もくもく会」

かなり良かったので、

3/10(土)にもう一度やります。

 

 

 

 

「もくもく会」の趣旨は
自宅では、
つい後回しにしがちなことを
行うための時間を作り、
取り組むことです。
 
 
例えば、
ブログを書いたり、
ペライチで告知ページを作ったり、
LINE@のメッセージを作ったり、
ということは、
やらないといけないのはわかっているけど
自宅だと、つい後回しにしてしまいがちに
なってしまいませんか?
 
 
そして、
 
 
後回しになってしまう理由は
「面倒くさい」
「他のことに誘惑される」
「他のことを優先してしまう」
「なかなかやる気が起きない」
ではありませんか?
 
 
それでも、
ブログやFB、LINE@などでの
集客を望んでいる方は
やらねばいけないことなのです。
 
 
では、どうすればよいのか?
 
 
1つの方法が
「学生がカフェや図書館で勉強する心理」
を利用することです。
 
 
わたしが学生の時、
勉強は図書館でしてましたが、
その理由は
「勉強するために出かけると、集中できる」
「周りが皆、勉強しているから、やる気になる」
でした。
 
 
「自宅では後回しにしがちな作業」を
「他の誰か」と
「同じ場所」で行うことで
効率良く進めていきましょう!
 
 
作業内容は、
椅子に座って、
もくもくと出来る内容でしたら
何でもオッケーです。
 
 
今回、もくもく会を行う場所は
クローズドな空間なので
周りの目を気にすることなく作業できます音譜
 
 
ちなみに、わたしは
Ameba owned or Word pressに
取り組む予定です!
 
 
詳細

 

【日時】

2018/3/10(土)9:00~12:00

(9:00ドアオープン、12:00撤収完了)

※出入り自由です。

 

 

【場所】

文苑堂富山豊田店2F 多目的ルーム

 

 

【参加費】

500円(一律)

※飲食物は各自で持参ください

 

 

【特記事項】

・当日参加、大歓迎です。

・事前に参加を決めた方は、連絡くださると嬉しいです。

・ブログサポートではありません。

・Wi-Fi環境あります!

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!!