「アメブロはオワコン」

という話を聞きました。

 

 

 

 

オワコンとは終わったコンテンツのことで、

Wikipediaでは下記のように記述されています。

 

 

オワコンおわコン、終わコン、終わったコンテンツとも)とは、主に一般ユーザーに飽きられてしまい、一時は栄えていたが現在では見捨てられてしまったこと、ブームが去って流行遅れになったこと、および時代に合わなくなった漫画・アニメや商品・サービスを意味するインターネットスラングである。

 

 

わたしは

真実でもあり、嘘でもあると思っています。

 

 

真実だと思うのは、

アメブロが商用利用できない点です。

 

 

起業・副業をしている女性で

アメブロから引っ越ししたり

アメブロとワードプレスの併用を始めるのは

商用利用がネックになっているのかな、

と感じます。

 

 

嘘だと思うのは、

初心者はアメブロの方が

圧倒的に始めやすいですし、

アメブロの読者登録機能は優秀だからです。

 

 

なので、

 

 

アメブロで始めて

ワードプレスなどへ移行するのが

今後のトレンドになるのかな、

と予測しています。

 

 

 

 

 

そう思っているので、

ワードプレスの勉強を始めましたウインク

 

 

アメブロだけでなく

ワードプレスのサポートも

出来るようになるのが

わたしの目標の1つです。

 

 

ワードプレスに投資など

興味はつきません。

 

 

 

 

募集中のメニュー

 

ベル11/4(土)第6回ブログカフェ@富山

 

 

ベルガッツリ投資信託@オンライン(Skype)

日時:2017/10/14(土) 21:00~22:30

参加費:6,000円

募集人数:3名 → 残2名様

 

 

ベルアッサリお金の勉強会@対面

日時:2017/10/15(日) 11:00~12:30

場所:富山市内のカフェ

参加費:5,000円

募集人数:3名 → 残2名様



10月下旬に

ガッツリ投資信託@対面を

開催予定です。

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 

 

お申込、お問合せはお気軽にどうぞ♪

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました!!