10/7(土)に、富山市内のカフェで

クマ塾+αのシェア会を開催しました♪

 

 

 

 

ハタラクマさんのクマ塾+αで

お金の基礎知識を学んだのですが、

1人でも多くの人が知っておくべきと思い、

シェア会を企画&開催しました。

 

 

本日、シェアしたのは

お金の基礎知識全般。

名付けて「アッサリ型」です。

 

 

マンツーマン開催でしたので、

雑談を交えながら、

気付けば約3時間、話をしていました!

(1時間半の予定でした(笑))

 

 

 

 

本日、参加してくださったTさまが

「話す内容をブログに書いた方が

絶対に良いです」

アドバイスしてくださったので、

アッサリ型の内容を書きますと、

 

 

・節税

ふるさと納税、NISA、確定拠出年金

・給付金制度

医療費、教育訓練給付金、産休、育休、児童手当

・投資信託

・株式投資

 

 

について、

概要、メリット、デメリットなどを

お話しさせていただきましたウインク

 

 

Tさまから

「参加の決め手は、室屋さんに会いたかったから」

「これからも参加して、勉強していきたいと思った」

「室屋さん、とてもいい人でした♡」

という感想を頂いて、

本当に嬉しかったです!!

 

 

Tさま、ありがとうございました♡

 

 

パンケーキ、おいしかったです☆

 

 

来週開催する

ガッツリ投資信託シェア会では、

投資信託の概要、メリット、デメリット、

画面の見方、初心者向けの買い方などの

実践的な内容をお話しします。

 

 

参加者からのご要望があれば、

わたしが運用している内容も

お話しさせていただきますウインク

 

 

ちなみにわたしは、

特定商品は一切勧めません。

当たり前ですが、

利益が確実に出ることも保証できません。

 

 

話を聞いて、

「自分には向かないから、やめよう」と

判断するのも立派なことです。

 

 

ですが、

わたしのシェア会に参加して

投資を始めた方とは

定期的に交流や勉強の場を設けて

一緒にレベルアップしていきたいと考えています♡

 

 

今後の開催予定

 

ベルガッツリ投資信託@オンライン(Skype)

日時:2017/10/14(土) 21:00~22:30

参加費:6,000円

募集人数:3名 → 残2名様

 

 

ベルガッツリ投資信託@対面

日時:2017/10/下旬 ※日時調整中

場所:富山市内のカフェ

参加費:6,000円

募集人数:3名 → 残1名様

 

 

ベルアッサリ型@対面

日時:2017/10/15(日) 11:00~12:30

場所:富山市内のカフェ

参加費:5,000円

募集人数:3名 → 残2名様

 

 

アッサリ型、ガッツリ投資信託、

ガッツリ株式投資の開催リクエストを、

10/31まで受付します。

(開催日は11月以降もOKです)

 

 

お申込、お問合せ、お待ちしています。

 

 

■お問合せ・お申込方法■
①お問合せフォーム
 
②LINE@

友だち追加
ID検索の場合は、"@tsz8257j"を検索してください。

 
 
お問合せ・お申込、心よりお待ちしています♡

 

 

<<募集中のメニュー>>

★アメブロサポート
★アメブロサポート@オンラインモニター
★10/7(土)10:30~12:00 クマ塾+αシェア会@対面 アッサリお金の知識全般
★10/14(土)21:00~22:30 クマ塾+αシェア会@オンライン ガッツリ投資信託

<<お問合せ先>>
★この文章をクリックするとお問合せフォームが開きます。

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡