こんにちは♪

 

私事ですが、先日55歳の誕生日を迎えました(^^)/

と言っても当日はド平日で夜まで仕事だったし、この週末も友達と出かけたり仕事だったりするから、全然家族団らんしてないてへぺろ

 

そして、去年もここんなタイトルでブログを書いたなあと、時の速さをしみじみ感じているよっしぃです(笑)

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

一般社団法人 Belle Life Style 協会

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーター

よっしぃです🎵

 

50代、人生最後のダイエットで

おいしく食べて楽しく痩せる

 

食べないダイエットを繰り返した結果

どん底まで落ちていた代謝でも、食事改善で

体重4.3kg、体脂肪率4.6%減達成!

 

今日食べたものが明日、半年、一年後の

あなたの体を作ります。

このブログではダイエットに関する情報を

分かりやすくお伝えします♪

 

 

よっしぃの自己紹介はこちらから❤

 

 

 TODAY'S
 
誕生日とタンパク質♪

 

さっき家族団らんしてないと言ったんですが、実は息子氏(26歳)がローストビーフを作ってくれまして☆彡

もちろんソースもお手製♪

丁寧にみじん切りされた玉ねぎの食感と赤ワインの風味がお肉にめっちゃ合ってるし、低温調理器で作ったローストビーフはジューシーでしっとりしてて柔らかくて、めっちゃうま~~(≧▽≦)

 

image

 

 

・・・ま、お肉はちゃんと脂身の少ない部位を選んで私が勝ってきたんですけどね💦

 

さてさて、お肉といえばタンパク質(^^♪

 

タンパク質は、健康的な生活を送る上で欠かせない栄養素のひとつですよね(*‘∀‘)

 

特に筋肉量の減少や骨密度の低下などのリスクが気になる50代女性にとっては、適切なタンパク質の摂取はダイエットにも健康維持にも重要な役割を果たします♪

 

 

  そんなタンパク質の重要な役割とは!

 

【タンパク質の役割①】⇒ホルモンの原料になる

人間の感情や気持ちなどを決定する脳内ホルモンは、タンパク質を原料にほとんどが腸内で作られます。

感情を安定させるセロトニンは食欲を抑える効果もあり、その原料となるタンパク質が不足すると、脂肪燃焼も滞ってしまいます(>_<)

 

【タンパク質の役割②】⇒筋肉の維持

50代以降は筋肉量が減少しやすくなり、身体の代謝が低下する傾向があります💦

昔と同じ筋トレやっても痩せなくなったな・・・って経験ないですか⁉

そんな時、適切な量のタンパク質を摂取できていれば筋肉はキープできます♪

でももしも食べないダイエットなどでタンパク質が不足していたら、身体は筋肉を削ぎ落して活動を維持しようとします。

そうするとまた代謝が落ちて・・・という負のループが滝汗

 

【タンパク質の役割③】⇒免疫機能の維持

50代以降は免疫力も低下しやすく、感染症や炎症性疾患のリスクが高まりますガーン

タンパク質は免疫細胞の構成要素であり、適切な摂取は免疫機能の正常な働きをサポートし、病気への抵抗力を向上させることができます♪

 

 

  では、どのようにしてタンパク質を摂取すればいいのか

 

プロテインとかサプリメントとか効率的に摂る方法はあるけど、それは忙しすぎて食事を摂る暇もない!という時くらいにして、やっぱり食事で美味しく楽しく摂りたいですよねラブラブ

 

まず、タンパク質が豊富に含まれる食品は、

肉類・・・鶏肉、牛肉、豚肉

魚介類・・・鮭、サバ、いわし

豆類・・・大豆、豆腐、納豆

乳製品・・・牛乳、ヨーグルト、チーズ

などなど♪

 

また、野菜や穀物などの非動物性食品にもタンパク質は含まれるので、これらの食品をバランスよく摂取することで、適切なタンパク質量を確保することができます。

 

50代女性(だけじゃないけどてへぺろ)は、カルシウムや食物繊維などの栄養素も摂り入れるよう、食事内容を見直すことが大切です♪

 

50代の皆さん!

バランスの取れた食事を通じて、あなた個人の身体状況や活動量に合わせた適切なタンパク質の摂取量を確保し、健康的な生活を送りましょうね☆彡

 

 

 食べないダイエット、我慢ばかりのダイエット、きつい運動で痩せようとしてる人、、、

それ一生続けられますか?

「無理~💦」

と思った方、よっしぃに相談してみてね💕︎

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます💕

あなたのダイエットを応援しています😊

 

ダイエットに関する内緒話聞きたい方、

よっしぃとおしゃべりしたい方、

LINE公式に登録してねドキドキ

時々よっしぃお気に入りのレシピも
プレゼントしています- ̗̀🎁 ̖́-

 

 

キラキラキラキラ女性専用キラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

【食べ痩せ小冊子2冊】(PDF)の

プレゼントをご用意していますウインク

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ベルラスダイエットを実践された

お客様の声はこちらから⬇️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

食べる”ほど”一生モノも痩せ体質を手に入れられる
痩せるための『無理な運動』『食事制限』は必要なし
健康美人痩せの秘訣を学ぶ

ベルラスダイエットメール講座

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

【400名以上がダイエット講師の資格を取得】
ママでもビジネス未経験でも地方在住でも大丈夫!
女性として自立した働き方をサポート
美と健康に関わる仕事を始めませんか?

 

おうちダイエット起業メール講座

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたピンクハート

 

良かったらフォローしてねウインク

フォローしてね…