こんにちは😊

最近ソファで横になってると、猫さん達が添い寝してくれるので、ぬくぬくお昼寝タイムを満喫しているよっしぃです💕

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

一般社団法人 Belle Life Style 協会

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーター

よっしぃです🎵

 

50代、人生最後のダイエットで

おいしく食べて楽しく痩せる

 

食べないダイエットを繰り返した結果

どん底まで落ちていた代謝でも、食事改善で

体重4.3kg、体脂肪率4.6%減達成!

 

今日食べたものが明日、半年、一年後の

あなたの体を作ります。

このブログではダイエットに関する情報を

分かりやすくお伝えします♪

 

 

よっしぃの自己紹介はこちらから❤

 

 

 TODAY'S
 
まるでスイーツな○○

今日は少し時間が空いたので、自宅で簡単ヘルシーデザートを作ってみました(^^)/

 

・・・なんちゃって(笑)

ほんとはさつまいもを炊飯器でじっくり加熱しただけ!

さつまいもの種類にもよると思うけど、すごく甘味が強くなって、ねっとりした食感がめっちゃ美味しいの(*‘∀‘)b

キラキラおやつの時間に、ホットミルクとともにいただくのが私のオススメOK

お砂糖もバターも使ってないのに、口の中でスイートポテトの味がするよん爆  笑

 

作り方は超簡単♪

炊飯器に洗ったさつまいもを入れ、半分浸かるくらいのお水を入れたら炊飯スイッチON!

 

 

↓↓↓

 

見るからにおいしそラブラブ

 

加熱終了したら適当に輪切りにして、くっつかないように少し離して(ラップで仕切ったりもするよ)タッパーに保存。

 

 

たくさん作って半分冷凍にしてもよき二重丸

 

ちなみにホクホク系が好きな方はこちら↓

さつまいもを濡らしたペーパータオルに包み、さらにラップで包んで電子レンジに入れる。500Wで1分、100Wで15分でできあがり。W数は・加熱時間はおうちの電子レンジに合わせて調節してね(^_-)-☆

 

  実はさつまいもって。

 

実は、さつまいもは糖質は高いけど血糖値は上がりにくいので「太りにくい糖質」なのです(^_-)-☆

血糖値の上がりやすさを示すGI値で見ると、白米は84やけど、なんとさつまいものGI値は55程度!

しかもさつまいもはお米よりカロリーも低いって知ってた? 

お米150gで約250kcalなのに対し・さつまいもは150gで約190kcal❤

 

さらに、

・食物繊維→腸内環境を整える効果

・ビタミンB群→代謝アップ効果

・ビタミンC→アンチエイジング・免疫力アップなどの効果

・カリウム→むくみ解消効果

 

と、美容と健康にうれしい効果が山盛り(≧▽≦)

甘くておいしいのにダイエット中でも我慢しなくていいなんて嬉しすぎるラブラブラブラブ

あ、でも食べすぎはだめよ(笑)

適量で楽しんでね~ウインク飛び出すハート

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます💕

あなたのダイエットを応援しています😊

 

ダイエットに関する内緒話聞きたい方、

よっしぃとおしゃべりしたい方、

LINE公式に登録してねドキドキ

時々よっしぃお気に入りのレシピも
プレゼントしています- ̗̀🎁 ̖́-

 

 

キラキラキラキラ女性専用キラキラキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

【食べ痩せ小冊子2冊】(PDF)の

プレゼントをご用意していますウインク

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ベルラスダイエットを実践された

お客様の声はこちらから⬇️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

食べる”ほど”一生モノも痩せ体質を手に入れられる
痩せるための『無理な運動』『食事制限』は必要なし
健康美人痩せの秘訣を学ぶ

ベルラスダイエットメール講座

 

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

【400名以上がダイエット講師の資格を取得】
ママでもビジネス未経験でも地方在住でも大丈夫!
女性として自立した働き方をサポート
美と健康に関わる仕事を始めませんか?

 

おうちダイエット起業メール講座

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたピンクハート

 

良かったらフォローしてねウインク

フォローしてね…