国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

-------------------------

今まで何度もボス妹夫婦と仲直りするように勧めても、

 

 

「信用できない!」

 

 

と言って、かたくなに拒否してきたボスとKY。

 

 

おまけに私とダンナや義妹までにも「だから会うな」という暗黙のプレッシャーをかけてきた。

 

 

なのに急に義父が、

 

 

「あいつらと会うかもしれん」

 

 

と言い出した。

 

 

今度は何を企んでいるんだ?

 

 

だって17年も音信不通なのに。

 

 

そうこうするうちに毎年恒例ボスとKY御一行がゴールドコーストにやってくる季節にドクロ

 

 

今回は義妹が車で彼らを連れてくることになった。

 

 

その途中にある、先日ボスが85歳のバースデーパーティーに行った叔父さんの家に泊まるらしい。

 

 

あれ?義父には無理と言ってなかったっけ?

 

 

どうやらこの叔父さんが間に入ってボス妹夫婦と再会するようだ。

 

 

「どーせ直前になってキャンセルしてくるんじゃろう」

 

 

と、まるで自分はチキンじゃないとでもいうように義父が言った。

 

 

この会話の時、私とダンナはタイにいた。

 

 

その後再会したのか、和解したのか、間もなくオーストラリアに戻ったら聞こうと思っていた矢先。

 

 

義妹から意外な人の訃報が届くのであった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

あまりにも偶然過ぎる

ボス猿が行く先には不幸が・・・

 

近寄ってはいけない?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村