国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

-------------------------

毎年恒例ボスとKYがやって来る季節の到来。

 

 

今年は義妹の車で連れてきてもらうらしい。

 

 

キャンベラとゴールドコーストは1500キロ離れているため、途中で泊まらないと老体にはキツイ。

 

 

だけど金をかけたくないドケチな義母。

 

 

途中にある叔父さん(亡きボス妹①のだんなさん)の家に1週間ほど泊まることに。

 

 

その間にこの叔父さんのはからいで、喧嘩別れしていたおばさん夫婦(ボス妹②)とも会うかもと言っていた。

 

 

ダンナとどうなったんだろうね~なんて話していると、珍しく義妹からメールが来た。

 

 

「金曜日にギャビンが亡くなったわ」

 

 

「心臓発作ですって」

 

 

ギャビンはダンナの従弟で、ボス一家が泊まらせてもらっている叔父さんの息子だ。

 

 

ダンナより8つも年下で、私も義両親の50周年パーティーで一度会ったことがある。

 

 

ダンナは自分より若い従弟が亡くなったことに少なからずショックを受けていた。

 

 

確かに太り気味ではあったけど、持病があったわけではない。

 

 

ところで従弟が亡くなったのは金曜日。

 

 

義両親と義妹が叔父さんと別れた後だと思っていた。

 

 

詳しい状況を聞くために義妹にメールを送るダンナ。

 

 

義妹からすぐに返事が来たのだが、そこには驚愕の内容が書かれているのであった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

ボスからは何の連絡も来ない

亡くなったら関係ないからか?

 

父が亡くなった時にも言ってたな?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村