国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャンベラに引越して以来毎年極寒の冬にはゴールドコーストにやって来る義両親。

 

 

今回は初めて飛行機で来た。

 

 

義父が歩行器を使い始めたらしく長距離の運転は危ないからという理由。

 

 

待てど暮らせど義母から電話をしてくる気配は一向になく、仕方なくダンナから電話を掛けた。

 

 

その電話でもまだダンナに一人で会いに来いと言う義母の声がスピーカーを通して聞こえてきた。

 

 

もうどうでもいい。面倒くさ。

 

 

結局ダンナが折れて一人で会いに行くことになったのだが、今度はダンナの方から条件を出した。

 

 

「最初は僕一人で行くから、2度目はキャロルと一緒に4人で会うのが条件だよ?」

 

 

「う~ん・・・」

 

 

怪しい。いつもの「そんな約束してない」攻撃を出すのか?

 

 

ところで義妹が義父に勧めたという歩行器。

 

 

本当に必要だったのか?

 

 

ダンナが会いに行った時に試しに歩行器無しで歩かせてみると・・

 

 

かなりゆっくりではあるが普通に歩ける義父。

 

 

またもバカな義妹の間違ったアイデア。

 

 

義父が心臓発作を起こして入院してた時も

 

 

「お父さん歩いちゃダメよ!」

 

 

とか言って一番与えてはいけないキャラメルマフィンをKYに差し入れしたりした義妹。

 

 

この後、義父が速く歩けない理由が明らかになるのである。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

同情する気になれない

あまりにも当然すぎて

 

そりゃ歩けなくもなるよね?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村

 

ヒントはこの動画にあるかも?!

↓↓↓