国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

-------------------------

 

義両親の友達が密かに撮ったダンナの写真を義母に送ってから、やたらと電話をかけて来ては心配しているそぶりを見せるボスとKY。

 

 

が、実際には心配しているどころか私達が何を食べているか偵察し、ケチをつけたいだけ。

 

 

私がファストフードに行かないからだ。

 

 

マック命の義両親にとって私とダンナがファストフードを食べないのは信じがたいのだろう。

 

 

いや、むしろ批判の対象ね。

 

 

自分と同じことをしないと許せないってやつ。

 

 

「あぁ、とにかくカロリーの高い物をたくさん食べたから、少し体重増えたよ」

 

 

結局ダンナがテキトーに話を合わせて義両親をなだめた。

 

 

「そう、ならいいわ!」

 

 

「ところでこの間の話なんだけど・・」

 

 

「タイに行く前にキャンベラには来ないの?」

 

 

またその話か!

 

 

「言っただろ?ジェットスキーの譲渡手続きとかで忙しいんだよ・・」

 

 

「7月にゴールドコースト来た時会えるじゃないか」

 

 

「もしあなたがタイに行ってる時にお父さんに何かあったらどうするの?」

 

 

「お父さんの体調は低下する一方なのよ?」

 

 

まるで義父の寿命があと数日とでもいうような言い方ドクロ

 

 

義母が送って来た刺客たちのおかげでダンナの気持ちは揺らいでいたが、単身で行けばボスの思うツボということもあり困った様子。

 

 

ダンナが電話を切ると、私は思い浮かんだ妙案を知らせた。

 

 

「日帰りすればいいのよ」

 

 

「私と一緒に!」

 

 

「それはいいアイデアだねひらめき電球!」

 

 

なんとしてでもダンナ一人で来させ洗脳を企んでいる義母が、どんな反応するのか楽しみ音譜

 

 

早速それを知らせようと翌日ダンナが電話を掛けると、義父が出たのだが。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

具合悪いんだよね?

KY信じられない事してた

やっぱり義母のでっち上げ?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村