私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

-------------------------

 

義母にマンションを売って引っ越したことを知らせると、なぜか連日抗議の電話がかかってくるようになった。

 

 

「あ~ら残念!キャロルが散々ガスキッチンがいいって探したマンションだったのに、今度の所は電気なのねぇ。」

 

 

「前のマンションよりいい所なんて無いのよ!」

 

 

こんな調子で嫌味の連発。

 

 

そして前のマンションにはアウトドア用のダイニングテーブルしか無かったから、それを売って今度は室内用のダイニングテーブルを買うつもりだという話をダンナがすると、

 

 

「そんなの無駄よ!たった1年しか住まないんだから(←勝手に決めてる)今まで使ってたものを室内で使えばいいでしょ!」

 

 

まさにゴリラのゴリ押しドクロ

 

 

こんな調子で連日電話を掛けてきてはケチをつける義母。

 

 

しかし、そんなの全く私とダンナには響かない。

 

 

だって引越し先の方が心地いいし、何より数年後にはダンナと二人でオーストラリア脱出計画を立てているからだ。

 

 

義母の言い分を聞いているうちに、私達の引っ越しが何故そんなに気に入らないのか分かって来た。

 

 

「あぁ、もうあのオーシャンビューが見れないなんて!」

 

 

「だいたい友達に何て言ったらいいのよ?!」

 

 

「息子がオーシャンフロントのマンションから、エレベーターの無い賃貸マンションに引っ越したなんて、口が裂けても言えないわ!」

 

 

ははぁ~んゴリラめ、本心を出したな。

 

 

そもそもゴリラの友達に、なんで私達が引っ越したことを言わないといけないのか分からない。

 

 

そういえば昔ウチに自分の友達を連れて来たいとか言ってたっけ。

 

 

秒で断ったケドw

 

 

それもこれも息子の所有物(半分は私の物だけど)を人に見せびらかす為。

 

 

この後、なんとかして私とダンナにマンションの売却を後悔させようとする義母の主張が、どんどんおかしくなっていくのだった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

微塵も後悔してませんケド?

ボス猿が怒る理由がもう一つあった!

 

KY義父をダシに使う作戦?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村