欧米に嫁いだ日本人女性にとって、



リスマスは一年で一番憂鬱なイベントではないだろうか。



少なくとも私にとってはそうだ。



恋人同士がロマンティックな時を過ごすイブと違って、



こちらでは家族と過ごすのが一般的。



日本でいうところのお正月みたいな感じ。



義両親が私を家族の一員として扱ってくれるならまだしも、



そうではない。



しかも主役は姪だドクロ



まるでプリンセスのようである。



幸い(?)去年のボスとのバトル以来、



義家に行くことはおろか、会ってもいないので



今年もクリスマスは行かないつもりである。



それなのにダンナが最近しつこく一緒に行くように促してくる。



「行かなかったらそれこそ何言われるか分からないよ。」



「皆の前なら母さんもキャロルに意地悪出来ないだろ?」



・・・・・・・汗







でもボス、皆の前でイジメたよね?

これね→義母がくれたクリスマスプレゼントの正体



決して忘れませんから!今日もポチッと応援してってネ!!

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



ペタしてね      読者登録してね