病院で、うっかり喋ると検査入れられた | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

私の話です。


月1で内科を定期受診してまして。

30過ぎて喘息になったゆえ。

ついでに数年前は大腸ポリープも見つけてくれたという、個人の内科とはいえ、検査の機械は充実してる。


で、先月末に、いつもの喘息の薬をもらいに受診した時、

休めてるか聞かれて

うっかり、今はちょっとハードで3週間休めてない。

※日曜日に突発呼び出しやら工事を入れた為


と言ったらば


👩‍⚕️(女医さん)次回、検査ね。


不安


血液検査の時期ではあったんだけど

オーダー見たら尿検査まで!

確かに10年くらいしてないもんね

あとは肺のレントゲン。


てことで、ちと焦る。


晩酌を止めればいいんだけど

どーしてもそこは止められなく


腎機能に良さそうな↓とか

 

↓とか

 

↓とか

 

↓とか

 

 

飲みまくってます。


↓は、ずっと前から愛用。

胃腸が弱く、よく吐き気、胃痙攣を起こしてたのが、これ飲みだして胃薬飲む回数が減った(私の場合)

 

 

ということで

ビール→お茶→ビールのループ。


いや、ビール止めればいいんだけどね。

暑いし、仕事で汗かくし、姑と会えば魂吸われてグッタリ。

どこもかしこも

暑いとイライラするじゃね。


ビールくらい飲まんとやってられん凝視


あと4日。毒出しガンバル!!