備忘録~火葬場でドン引き | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

※ホラーな表現含まれますので

苦手な方はスルーしてね。


なるだけやんわり書きますが、、

アメブロ運営さんに消されるかもしれません。


ーーーーーーー


お骨上げです。

お骨になった舅は、ほとんどお骨の原型をとどめてないというか

下半身がほとんど燃え尽きてしまっていて

ショックでした。。

もう腰から下は骨がボロボロだったんでしょう。

ショックでまたポロポロ泣いて

拾うことがままならず立ち尽くしてました。


火葬場の方が、骨壺に入らないから少し砕いて入れるように説明されまして。


実父の時は、砕くとか私ら家族は誰もできなくて

見かねた火葬場の方が、代わりにしてくださいました。


従兄弟さん達も大分手伝ってくれましたが


今まで何にも動かなかった義兄夫婦が、急に張り切りだして

箸でガシガシつつく。


わー、崩れないーーーー!!


特にさっきまで大人しかった義兄嫁が笑いだして

義兄も一緒に笑いながら

なかなか崩れないね~

箸でガシガシ。


夫、固まる真顔

私も、一体、これは何が行われてるんだろう真顔

コワイコワイコワイ滝汗


やだ、ほんとムリーー。

勘弁してーーえーん


それで、お骨壺に入った舅を

うちの車に乗せて

3日参りでお寺へ移動しました。


従兄弟さん達とは火葬場で解散しました。


ーーーーーーーー

読んでくださってる皆さん、ついてこれてますかー?



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村