舅も姑も羞恥心が欠落してるー4 | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

聞いた直後から、頭痛がしてきて

夫が迷惑かけてることに
恥ずかしいとか申し訳無いって気持ちは無い姑。

誰がいようが、いつでもどこでも浣腸の話しかしない舅。

とりあえず!!
まずは、そのスナックに謝りに行かねば!

菓子折り持っていかなきゃ

ちょうど舅からもらった2千円で買っていこう。

夫は、最初、じゃあお願い
俺はさっき謝ったし

と呑気に言いました。

おいおいおいおい 
お前の親じゃねーかよ💢💢💢

私の親じゃないんだよ
私はあくまでも付き添い! 

アンタが行くのがアタリマエのことよね
日本語ワカリマスカ?

そして、今日、
菓子折りと
舅の住所、氏名(飲み屋ではあだ名で呼ばれてるので)
自宅の電話番号と
夫と私の携帯番号をメモ。

まずは、昨日のことを謝罪。

失礼なおつかいを頼んだことにも謝罪
普段からトイレを占領してることも知らなくて
たぶん他のお客さんにもご迷惑かけてる事もあるでしょう
申し訳無いです
土下座ほどではありませんが
気分は土下座したいくらい
平謝り😥😥😥

本人がどうしても来たいと言うので、連れてきてますが
迷惑行為や、何かあったら
ここに電話くださるように、メモを渡してきました。 

スナックのおねーさんは
いやいや、大丈夫です
かわいいおじいちゃんですし

か、かわいい?ポーン

外面良いからねー

トイレが長いので、途中で心配になりますが😂

でしょうね、、、ホントにすみません😢

今後とも宜しくお願いします。

と。ご挨拶完了。

 これね、姑は、そんな、謝罪とかいいんじゃない?
お金払ってるんだし

と言ったのです。

いやいやいやいや

アンタのダンナのことだよ
ダンナが迷惑かけてんだから
本来は
姑自ら、行くのが筋!

頭から、自分は無関係を決め込んでいる。

自分のダンナが迷惑かけて恥ずかしくないのかねー。
 
私にはこの義両親の考え方が
全く理解不能。

呆れて何も言えねーー😱😱😱😱😱

※他、仕事ネタがあるのですが
また後日。
こっちもなかなかの話です。