年末年始のこと。~義兄と姑の嫁に対する本音 | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

正月開けたので、ここら辺りでネタを。

義兄が入院手術した早々、
義兄嫁がインフル~口内炎になり
年末まで見舞いに行けなくて。

代わりに、姑がせっせと通い
夫にも行けと言う姑。

1日に2回も誰か行く必要ある?

さて。
夫が面会に行き
義兄が言ったこと。

自分が入院手術して、こんな時にインフルにかかった自分の妻に
イラッとした。

で、看護師さんに言うと

えーーー!奥さん、家に一人だと大変じゃないですか!

、、、そこで、奥さんが大変な事を、初めて気づいたらしい。

、、、さすが、冷血な義兄。

その話を笑いながら言った義兄に頭に来た夫は

義兄嫁から、夜遅く電話がかかってきて
パニックになってた様子や
一人で抱え込んでることも。

義兄は、びっくりしたそうな。

そりゃそうよ。

うち、仲悪いんだから。
よりによって、一番知られたくない夫のところに電話って

義兄にとっては、さぞ苦々しいことだったでしょう。

義兄嫁から、
言わないで、と言われたけど
言ったさ!
と。

兄嫁の味方な訳では無くて
二人で解決してよ。

巻き込まれるのは勘弁。なのです。

そして。

大晦日。
義兄嫁が、ちょっと身体が楽になったから
面会に行ける旨を姑に連絡してきた。とな。

続く