謹賀新年。賀正。初春。明けましておめでとうございます。 | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

1月3日。
出遅れた分
思いつくまま新年のご挨拶を羅列してみました😃

本年も宜しくお願い申し上げます🎍

お正月は、皆様いかがお過ごしでしょうか。

皆様のブログを廻ってますと
嫁は大変だわ。

うちは、元旦の夜に、お屠蘇いただき、雑煮と伊達巻き食べたくらい。

元旦も昨日も出かけたので
ほとんど外食。

義実家には2日の朝に3分間ほど行きました。

3分間。

私の胸のウルトラマンのタイマーが
ピコピコと
私のガラスのハートの危険を知らせますので😂

正月は行きたくなかったの。
縁起悪いから。

毎年必ず2日に、姑の家系の墓地と
私の父方の家系の墓地に、お墓参りしてまして
車で片道1時間半かかる為
年末は時間が取れず
いつも正月。

義実家にあった処分したい日本人形を
預かるのを忘れた為です。

そう、何年もかかってやってる義実家の片付けで、出てきた日本人形です💦💦

以前、ご住職に相談したところ
お寺の本堂に置いてもらえば、
供養するから、とおっしゃってくださってました。

日本人形って、ゴミとして出すのは
なんだかねー。

昔、テレビ番組で見た怪奇現象が脳裏に焼き付いてまして
ほんと、こういうの怖い(´;ω;`)

なんたって、ガラスのハートだから←大事なことなので2回言う😂

さて、年末年始の、イラっとしたこと、
年始の最初の記事には書くと
縁起悪いんで、後程。

んじゃ、今日は仕事。
半日で上がりたい、頑張ります。