姑退院予定前日に、舅がやらかした | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

※汚物の内容含まれます。

姑の検査という名の再手術が終わり
何故か
その後ハイスピードで退院が決まりました。
退院=舅の退所。

うーんと、検査後4日だったか。
 
もちろんギブスは取れてないし
傷口だって増えてるわけで。

あとは消毒に通院すればいいようです。
しつこいですが、検査という名の手術部分の消毒ね。
最初の手術分は抜糸済んでるので。

退院前日の昼前。
またショートステイから着信。

、、今度は何だよっ

舅の便に血が混ざってて💦💦💦
おかしいと思って、問いただすと

これから
マジ話しはエグいです

お義父様が自分で摘便(お尻に指を入れて便を出すこと)されてしまい
それで粘膜が、傷ついて出血されたようです!

ええええええ😨
ドン引き、、、、、

明日退所されるので
出血も少量だし
ご自宅に戻ってから専門医を、受診された方が

と。ここで私は即答。
入所中の病院から車で2分のところに
肛門科があるから
そこに連れていきます!

7年くらい前に何度か通院していまして
地元では名医と言われる肛門科。

まずは予約が取れるか確認を。

幸い、夕方予約が取れたー!

ラッキー!

そしてその旨ショートステイに伝えたのがお昼前。

夫に言うと
ドン引きのドン引き

だよねー。
私は他人だけど
夫は実の親だもんね。