猫カフェ毛玉と奥武島てんぷら | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

ごきげんよう!よめです!

今日は朝から家事を前倒しで頑張りつつジンジャーシロップ作りつつ、泣き止まない轟をあやしつつお風呂に入ってからのっ!おうちえんせい野外活動開始です!久々ー。GW最終日からお熱出したり雨降ったりで中々お出かけができなかったもんでね。
久しぶりのおうちえんせい活動はちょっと遠出して南城市へ!

もうねっ!私はずっと行きたかったわけよ!猫カフェへ!
でもさ近場の猫カフェはあまり評判良くないし…ナシオはそもそも猫がこわい嫌いだから付き合ってくれないし!うーん…

ふと10年近く前にオープンしたての猫カフェに行った記憶が蘇る。

そうだ!毛玉に行こう!
あそこは良かった!むしろ初めてがあそこで良かった!毛玉のおかげで猫カフェが良い物としか思えないくらい良かった!

轟も同伴なのでなるべく他の人に迷惑にならないように開店してすぐを狙う事にした!そう人気の少ないじかんね!きっと猫も轟もリラックスできるはず!ご飯もそこで食べたかったのでお昼も抜いた!12時に出発!書いてて気づいたけど12時って普通に遅いよね。

高速のって八重瀬を通過。ガタゴトまっすぐ進んでハイ着いた!と思ったら!




まさかの定休日!!!
木曜日は定休日!
ちなみにOpenは12時
現場からは以上です!!


しかたないよね。また今度にしよう。でもお腹は空いてるからカフェ探そう。ここら辺は観光客向けにカフェだらけだし!なんなら黒糖プリンが絶品の「八風畑カフェ」に行きましょか。ガタゴトと目印の風車を目指していく事数分。





まさかの閉店!
定休日じゃないよ!
まさかの閉店!
現場からは以上です!



ちょっとまってちょっとまって。ここら辺でお腹を満たせて猫がいるところって他にあったっけ?あった?あ!!あった!!


そうだ!奥武島へいこう!
てんぷらあるし!
ノラ猫もいる!

さすが私。今度はしっかり大丈夫!ブイーンと奥武島へ!「なかよし食堂」のアオサてんぷら!とそこら辺の図々しいノラ猫ちゃん達!
この店はてんぷらが有名!しかももずくてんぷらが有名!だけどね奥さん!確かにもずくてんぷらは美味しいけど私がおすすめなのはアーサてんぷらなのよ!!隠れた逸品、良い塩梅のアーサてんぷら!よく目に焼き付けといて!おすすめの順位は。
1 アーサてんぷら
2 魚てんぷら
3いかてんぷら
4にしてやっともずくてんぷらだからね!まじで!
だいたい65円です。
これだけ覚えとけば人生の半分は幸せだから!
もちろん嫁も上位3番までを買って轟と海眺めながら食べて帰りにノラ猫拝んで満足満腹。猫大好きな轟が喜んだよ。ちゃんと触らずに騒がずに眺めてました。たまにトミカを差し出してみたり。※猫にてんぷらなどで餌付けをするのはやめましょう。注意書きもあります。

せっかく南の果てまで来たのだから「カフェくるくま」で甘いもの食べて帰ろうかーとまた風車側へ。
こちらのカフェは高台にあってテラスからの眺めがステキ。食事はエスニック系なので苦手な人は苦手かも。ちなみにお味の方はというと…景色を食べるところだと思って頂けたら。

轟と2人でぜんざいとアイスハイビスカスティーをシェアしました。金時豆なので美味しかったです。ハイビスカスティーは酸っぱさが良い感じ。

いやー。南部は良いですな!THE!観光地って感じが!
今度は「浜辺の茶屋」と鍾乳洞あたりホロホロしようかな。
新しいカフェも沢山できてたしいつかパラグライダーもやりたいな。楽しみが増えた!




今夜の寝かしつけ中、轟に今日楽しかった?と聞いたら「カーモノいったー!イオン!」買い物行った!イオンに!って言ってたよ笑い泣き
確かに夕飯買いに行ったけど、轟にとって今日1日のハイライトがそこだった事に驚いたよね!笑い泣き

…現場からは以上です!