私のブログを楽しみに待っていていてくださった方々

しばらくブログ更新できていなくってごめんなさい(m´・ω・`)m 

子供の進学問題やら、義母の体調不良なんかが重なって
時間が取れなかったんですよね(;´Д`)



で、ブログ更新できない間もね、皆さんからいただいたコメントやメッセージを何度も読み返してましたよ~♪

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

コメントを読み返しているとね

 

物盗られ妄想で泥棒扱いされて心がパンク寸前になっている方とか

 

 

自分の家族が認知症になったらどうしようって不安を抱えていたりだとか

 

 

ご自身が認知症になって、誰かに迷惑かけてしまわないかってことを不安になっていたりだとか

 

 

担当のケアマネージャーに対する不信感があったりとかね

 

 

何度も同じことを言われて嫌気がさしている方とかね

 

 

介護に必死になりすぎて、心身共に疲れ切っていて介護うつ寸前まで来ちゃっている方

 

 

介護優先しすぎて、自分の疲れを後まわしにしてしまっていて、そのことに気付いていない方とか

 

 

本当にね、みんな疲れてしまっているな~って感じるんですね


やっぱり、みんなねストレス発散して、メンタル的にも良い状態にして介護をしていきたいって気持ちなんですよね~

でも、なかなかうまくいかないから悩んでしまうんですよね~(>_<)


それって、なんでそうなるのかな(´・ω・`)


 

周りに、介護の愚痴を聞いてくれる人がいないからストレスがたまりっぱなしになっていたり


 

 

旦那さんが愚痴を聞いてくれなかったり


 

 

聞いてくれたとしても、嫁にまかせっきりで自分も協力しようって気がさらさらなかったり


愚痴を聞いてくれる人がいてもね

 

友達に愚痴ってみても、介護経験がない友達だから気持ちまではわかってくれなかったりだとか


 

 

愚痴を聞いてくれる友達と時間が合わなかたりで結局、ストレス発散ができずにいたりとかね⤵⤵⤵

 

あなたの心はいつも叫んでいませんか?

「誰か助けて~」って


この状況から抜け出したい!

介護拒否する時間が欲しい!

誰かに愚痴を聞いてほしい!!って

介護うつにならないために、どうしたいいんだ~って


しれ~っと介護できるようになりたい!!

そんなあなたの心の声が聞こえたように感じたんですね(*^_^*)
 

しれ~っと介護ができるようになりたい!


しれ~っと介護はどうしたらできるのか?って


そんなにうまくいくわけないじゃん!


そんなしれ~っと介護なんかできっこないって思っていませんか?




大丈夫!

あなたもできるようになります!


近いうちにその方法を書いていこうと思いますね♪(´ε` )