相談したケアマネさんのところへ、ずんだ餅を持って訪問。


相変わらず、元気いっぱい。


”先日は、突然のご相談をして、申し訳ございませんでした。”
”いえいえ。急な出張ですから、全然遠慮せずに相談してくださいね。奥様大丈夫でしたか?”
”はい。なんかお友達がお泊り女子会を企画してくれて。楽しそうに過ごせたみたいです。
”あら。それは良かった。私も参加したいくらいだったわ。”
”ただ、ご相談が。。。急な出張はしばらく無いと思うのですが、仕事の関係などで、外泊や留守にしないといけない可能性があると思います。”
”そうですね。お試しショートステイとかも考えられた方が良いかも。”
”そうです。それを相談したいと思っておりました。”

”現在、ボランティアでエレクトーンを弾いていただいている施設さんはどうです?お試しですから、気に入らなかったら、他の施設もご紹介できますし、
1泊2日のお泊り会的なノリで考えていただいても。”
”そうですね、戻ったばかりですので、2~3日様子を見て、また、相談させていただきます。”