仙台のお土産を渡すのと、留守中のヨメの様子を教えてもらおうと、翌日代休を利用して、ヨメ友の家を訪問した。
”このたびは、大変お世話になりありがとうございました。これ、仙台のお土産です。”
”あら。笹かま大好物なんです。お酒のアテに最高ですよね。”とちょっとボリュームを絞りたいくらいの元気良さ。


”留守中、何か問題無かったですか?”
”問題は全然なかったですよ。楽しみすぎたくらい。ただ、2時間置きくらいにパパが帰って来ないと言ってて。ちょっとヤキモチを焼いちゃいました。”と、大笑い。
”2~3時間置きに所在確認か~”と嬉しいよりも不安が募ったが、さらりと流した。

女子会中の写真も見せて貰って、ヨメが楽しそうに笑っており、安心した。

”それは、良かった?です。この度は本当にありがとうございました。”
”いえいえ。お泊り女子会いつでも歓迎ですよ。いろいろと準備して下さってこちらこそありがとうございました。”

早々に切り上げ、家に戻ってヨメにも話を聞いてみようっと。
今晩はヨメに合格を貰っている”おろしハンバーグ”でも作るか。