アンニョン(^-^)/。
Netflixの記事お借りします。
ありがとうございます。
『ザインフルエンサー』、6カ国トップ10上がり興行始動 https://t.co/P2YBFfDrA0
— yomechan (@yomeyumi) 2024年8月9日
『ザインフルエンサー』、6カ国トップ10上がり興行始動
ネットフリックスバラエティ『ザ・インフルエンサー』が約2日ぶりに、世界6カ国で話題を集めて興行の兆しを見せている。
去る6日初公開された'ザインフルエンサー'は影響力がすぐに身代金になる大韓民国インフルエンサー77人の中で最高の影響力を持つ人を探すために競争するソーシャルサバイバル。去る6日初め4つのエピソードが公開された直後大韓民国ネットフリックス1位を記録、8日現在韓国はもちろん台湾、シンガポール、インドネシア、香港など6カ国でTOP10(OTT分析サイトフリックスパトロール基準)に上がった。
13日に公開される後半では、「よりインフルエンサー」の中のサバイバルはもちろん、実際の激しいインフルエンサーの世界で自分だけの領域を構築してきた彼らのコンテンツノウハウと能力をより具体的に垣間見ることができると見込まれる。
'ザインフルエンサー'はファンダム総合が1億2千万に達するトップティアインフルエンサーたちがどこでも見られなかった'影響力'競争を繰り広げる企画で公開前から関心を集めた。 「ゾンビバス」、「コメディロイヤル」などで全世界にK-芸能の魅力を伝えてきたカカオエンターテイメントの新規芸能だ。
俳優兼新世代のYouTubeであるチャン・グンソクから、225万人のフォロワー「K-Beauty YouTuber」のイ・サベ、197万人のフォロワー「国家代表旅行YouTube」パニボトル、269万人のフォロワー「企画天才」ジン・ヨンジン、160万人の「ネームド運動」 YouTubeの「シムウム」、「パワーセレブリティ」俳優キ・ウンセ、「32億売上BJ」果汁セヨン、2,750万フォロワーの「ワールドクラスチックトッカー」シアジウなどが出演する。
カカオエンターテインメントは「ザインフルエンサー」に続き、多彩な素材やジャンル、フォーマットのコンテンツを着実に披露する計画だ。カカオエンターテインメント側は「ドラマ、映画、バラエティなど豊かなラインナップを備え、グローバル視聴者の目の高さを満たすことができる再起で若々しくて新鮮な楽しみのプレミアムK-コンテンツ企画制作を続けるだろう」と明らかにした。
13日に公開される後半では、「よりインフルエンサー」の中のサバイバルはもちろん、実際の激しいインフルエンサーの世界で自分だけの領域を構築してきた彼らのコンテンツノウハウと能力をより具体的に垣間見ることができると見込まれる。
'ザインフルエンサー'はファンダム総合が1億2千万に達するトップティアインフルエンサーたちがどこでも見られなかった'影響力'競争を繰り広げる企画で公開前から関心を集めた。 「ゾンビバス」、「コメディロイヤル」などで全世界にK-芸能の魅力を伝えてきたカカオエンターテイメントの新規芸能だ。
俳優兼新世代のYouTubeであるチャン・グンソクから、225万人のフォロワー「K-Beauty YouTuber」のイ・サベ、197万人のフォロワー「国家代表旅行YouTube」パニボトル、269万人のフォロワー「企画天才」ジン・ヨンジン、160万人の「ネームド運動」 YouTubeの「シムウム」、「パワーセレブリティ」俳優キ・ウンセ、「32億売上BJ」果汁セヨン、2,750万フォロワーの「ワールドクラスチックトッカー」シアジウなどが出演する。
カカオエンターテインメントは「ザインフルエンサー」に続き、多彩な素材やジャンル、フォーマットのコンテンツを着実に披露する計画だ。カカオエンターテインメント側は「ドラマ、映画、バラエティなど豊かなラインナップを備え、グローバル視聴者の目の高さを満たすことができる再起で若々しくて新鮮な楽しみのプレミアムK-コンテンツ企画制作を続けるだろう」と明らかにした。
チャン・グンソク、熱愛説公開? 「現在乱れたガールフレンド写真流出」好奇心刺激目的 https://t.co/CLUByVW90P
— yomechan (@yomeyumi) 2024年8月9日
チャン・グンソク、熱愛説公開? 「現在乱れたガールフレンド写真流出」好奇心刺激目的
俳優チャン・グンソクが「ザインフルエンサー」で自身のネームバリューを利用した戦略を披露した。
去る8日ネットフリックスコリアの公式YouTubeチャンネルには'チャン・グンソクカップル写真流出?チャン・グンソクがSNSフィードで目を引く方法よりインフルエンサー「ネットフリックス」というタイトルの映像が掲載された。公開された映像ではチャン・グンソクが大衆の関心を引くために戦略を組む姿が盛り込まれた。
ネットフリックスオリジナルバラエティ番組「ザインフルエンサー」は、自分の影響力がすぐに身代金になる大韓民国インフルエンサーを集め、最高の影響力を持つ人を挙げるサバイバルだ。チャン・グンソクはインフルエンサー77人のうち1人で参加した。 この日'ザインフルエンサー'の3ラウンドミッションはフィード写真だった。該当ミッションは他人の視線を捉える能力を確認するためのミッションで、参加者は7つのセットを活用して多様な写真を制作しなければならない。 今回のミッションは2人1組のチームを成し始め、撮影を完了した順番で上げる位置を選択できる。完成したフィードは100人の評価団に公開され審査される方式だ。チャン・グンソクは去るミッションで身代金1位を占めたコスプレ専門インフルエンサーマイブとチームを成し遂げた。
チャン・グンソクは「あまりにも恥ずかしいことはしたくなかった」とし、「結局は恥ずかしいことと恥ずかしくないことを同時に使うのは、なるべくユニークだという気がした」と明らかにした。そう出てきた戦略は熱愛説。彼は「私のネームバリューを活用するのが私に合う戦略だ」とマイブを説得した。
社会関係網サービス(SNS)に写真とテキストが一緒に露出されるコンテンツを活用することにしたこと。彼は「正常なカップルの写真のように撮った後、'ガールフレンド公開'こんなことに行くのも悪くないようだ」と様々なアイデアを提案した。
チャン・グンソクは「人々が私のフィードを見た時'え?'しながら視線がとどまるようになるテキストを私のイメージのように書けば波及効果があると思った」と打ち明けた。続いて'チャン・グンソクのガールフレンド'ということで好奇心を刺激すれば(ミッションを通過する)勝算があるだろうと説明した。
舞武は「リスクがチャン・グンソク様にいるので、元気であった」とし「私が先に要求しにくいコンセプトはする」とインタビューした。普段写真を撮影する時も、何枚か撮って長時間を投資する人だったので半信半疑する姿を見せたりも。
チャン・グンソクはマイブと並んで撮った自分撮りにテキストで「チャン・グンソク現在の乱れたガールフレンドの写真流出」と書いて満足していた。舞武が「これを食べるか?」と不安になると、彼は「写真が小さいから顔を押してテキストに行けばいい」と勇気を与えた。
さらにインフルエンサーは去る6日初め4つのエピソードが公開された直後、大韓民国ネットフリックス1位を記録し、8日韓国はもちろん台湾、シンガポール、インドネシア、香港など6カ国でTOP10に上がってグローバルな話題性を続けている。
※記事 & 画像を、お借りしました。ありがとうございます。