彦星様… | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


7月7日、日曜日です。

昨日は、元同僚4人来て、日にちを越えた深夜1時に帰って行きました。

みんな、我が家に来る時は、「ただいま!」って言ってやってきます。


みんな職場を辞めた、年下の同僚です。

1人は、2年前から退職を申し出ていたのに、辞めさせて貰えず、先月末で、やっと辞めらた女性です。

もう大変で、退職代行を使う手前でした。

ブラックな会社でした。

正社員は、サービス残業がめちゃくちゃ多かったです。


みんな辞めて、幸せになったと話し…。

辞めたみんな、ただ利用者の皆さんは、大好きでした。

とても大きな法人ですが、一族で、経営している、ワンマンな会社でした。

私が辞めた後は、理事長の書いた本を読まされ感想文を書かされたり、背中に理事長が描かれたTシャツを着させられたり…。


元同僚は、みんな、新しい職場で楽しく働いています。

1人は、我が子と年は変わらない女性で、結婚して出産し、1歳半の男の子を連れて来ています。とっても可愛いくて、二男もメロメロです。

二男と2人で、買い物行くと、プレゼントを買っています。

殆んど孫感覚で、可愛いがっています(笑)。
















これに、メインの生で食べれる蟹と、卵かけご飯と、稲庭そうめんがあったのですが、最後に出したので、写メ撮り忘れました。

お酒は、ビールと、ハイボールと、日本酒一升瓶が空になり、720mlの瓶も半分以上呑んでました。

息子2人も混じって賑やかに時間となりました。


片付け終わったのは深夜2時近くで、その後は、パタンキューでした。

何時寝たかも、定かじゃないです(笑)。



今日は🎋七夕ですね。

私達の彦星様は、来てくれるんでしょうか…。

天の川を渡って来て欲しいです🤗

同じ空の下、お待ちしております。



今日も、暑くなりそうです。

皆さん、暑さに気をつけて、素敵な一日になりますように♪



 

 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。