主人に嬉しいビックリ! & 「花とゆめ展」 | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


6月25日、本日2回目の更新です。

今日は、朝7時過ぎに家を出て、夜 8時半に帰って来ました。

長い、長い、一日でした。



朝9時に、主人の皮膚科通院の付き添いでした。

疥癬は殆んど治っており、念のためのお薬服用を後2週間続けて通院したら、終了との事でした。


今日の主人、しっかりしており、嬉しいビックリの連続でした。

私の方に手をかけて、顔を見せろ!との仕草に…。

私が振り向いたら、笑顔をと言うか、大笑いでした。

その後、私の腕を取り見せろ!と…。

時計の時間が見たかったようです。

「時計の時間わかるの?」と聞いたら、頷いてました。本当に、わかるのかは、さだかじゃありませんが…。

なんせ、失語症で声は発声出切るようになっても、お喋りは出来ないので。


施設に一緒に戻ってから、新しいケアマネージャーさんと、ケアプランの話し合いをし、署名して来ました。

主人が入所してすぐに、施設で総入れ替えに近い状態があり、ケアマネージャーさん、何度も入っては辞めてを繰り返していたので、今度こそ落ち着いて欲しいです。


一段落して、妹と約束の六本木ヒルズに向かいました。

目的は、「花とゆめ展」でした。

それも、大好きだった山岸凉子さんの「アラベスク」でした。

期待した「アラベスク」は、本当に少しだけの展示でしたが、懐かしかったです。































展示場からの景色も、めちゃくちゃ綺麗でした。









私の思い出の漫画のお話は、語ったら長くなりそうなので、またの機会に書きたいと思います。



ランチは六本木ヒルズで。






その後、妹が東京タワーに行きたいというので、本当に久し振りに行きました。










今日、六本木ヒルズから見た東京タワーは、六本木ヒルズより小さく感じられました。

東京タワーのガイドさんが、隣にそびえ立つ麻布台ヒルズの方が高いと説明してました…。私は高さの順位はわからないので、とにかく、今日訪れた所は、どこも高かったです。


銀座三越に移動して付き合って貰い、ポール・スミスで二男のお財布と、長男のTシャツを購入しました。

最近外食すると、息子達が「お母さん働いてないから、お金要らない」と言って、いつもご馳走になりっぱなしなので、お返ししようと思ってました。


途中、地元で夕食を食べて帰って来ました。(二男は今日も呑みに…)



帰り自転車に乗っていても、暑かったです。

すぐに、リビングと、私の部屋と、二男の部屋に、エアコンを入れ歩きました。

今夜は、一晩中エアコンが必要かもです。


我が家、一昨日ぐらいから、衣類乾燥機が調子が悪くて、二男と悪戦苦闘中なんです。

二男が買いなおした方が良いと話しているので、明日はビックカメラに行かないと…と思っています。

電化製品って、一つ壊れだすと続くんですよね…。一つだけで終わりますように。


今夜も、昨夜に続き、「メリは外泊中」を見る予定です。

毎週、月曜日、火曜日は、寝不足との闘いです(笑)。

頑張って見ます♪



 

 

 

 

 

Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





























※画像を、お借りしました。ありがとうございます。