準備… | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


5月7日、火曜日です。

朝から、雨が降ったり止んだり、風も強いです。


今日は、予定では、亡き義母の介護認定再調査の立ち合いの日でした。

間に合わず、要介護2のまま亡くなってしまいました。


義父は特別養護老人ホームに入所だったので、亡くなって出た時点で全て終了しました。

義母は、有料老人ホームだったので、お部屋の片付けが全て終了して、契約解除するまで、そのまま入所しているかたちになっています。

保険証etc.も、そのままになっています。

全て片付いたら、日割り計算で精算されるそうです。

家賃と一緒だったので、5月分丸々料金がかかると思っていたので、悲しい中のちょっぴり嬉しい事でした。


昨日、大体のかかる費用は書き込みましたが、その他に、お墓があるメモリアルパークに支払う金額もあるので、納骨までに、約130万円かかりそうです。

(実家の母の時は、お葬式のお布施だけで50万円、納骨で10万円かかったのですが、自宅でお通夜までやり、お葬式はお寺さんだったので、施設費用が殆んどかかっていないので、後は、おもてなしした御料理代金だけでした。)


所変わればですが、それでも、あらためて今回経験して、息子達には負担がかからないように、準備しておかなければと考えさせられました。

義母は元気な頃は、お出かけが多かったので、毎月35万円ぐらいかかっていました。

コロナになってからも、30万円ぐらいかかっていました。


日程も決まり、5/9がお通夜で、5/10が告別式となりました。

家族葬で、ひっそりと、祭壇は華やかに行いたいと思っています。

義母の弟さん2人(叔父さん2人)は、体調を崩して歩けないのがわかっていたので、葬儀を全て終えてから事後報告する予定です。

ゴールデンウィークなのに面会に行ってあげられなかった主人には、明日会いに行って来ます。

亡くなった事が理解出来るかわかりませんが、伝えて来たいと思います。


私の癒し、グンちゃんは、静かですね…。

また、何かの準備をしてるのでしょうか…。

それとも、ゴルフ三昧でしょうか…。

5月に会える約束のない私は、次のお知らせを、首を長くして待っています。

お待ちしております(*^▽^*)。


ちょっと遅れて来たニュース記事です。

 

 

チャン・グンソク&SUPER JUNIOR ヒチョル、婚期に衝撃!?「早く結婚すれば100%離婚」



チャン・グンソクとSUPER JUNIORのヒチョルが占いに衝撃を受けた。

最近、韓国で放送されたSBS「みにくいうちの子」では、ヒチョルとチャン・グンソクが有名な観相家のもとを訪れた。観相家は総人口の3%だけしか持っていないという“動物観相”を通じて、人を動物に代入して運命を予測すると紹介した。

チャン・グンソクの人相を見た観相家は「本人は高貴な人生を生きなければならない。顔の中でも額がとても良い。精神力もとても良く、忍耐強い」とし「もう一つは鼻がとても良い。鼻一つで何でもできる人相だ」と説明した。

しかし、異性運については「45、46歳で良い女性が現れる。すべての植物にはちょうど時期がある。冬に咲く花は冬まで待たなければならない。人相に寂しさがある。早く結婚したら死別するかもしれない」と説明した。



続いて、ヒチョルについては「(動物観相)3%以内に入る方だ。100%に近いコウノトリ相」と伝えた。

「コウノトリは1級水のように綺麗なところだけで暮らし、農薬に脆弱だ。(綺麗な家が)女性とつながる。1級水のように綺麗に自分の領域を作っておけば、女性がここに来た時、息ができない。本人が大変じゃなくて、女性が大変になる」と説明した。

続けて「(ヒチョルは)桃花眼を持っている。目一つで女性から絶えず誘われる。多くの女性が(ヒチョルと)デートしたい欲望を感じる。25歳、26歳、30歳、31歳。昨年、一昨年にも女性がいた」と語った。

しかし、ヒチョルの結婚運については「女性は多いが、自分の女性になることとはまた違う。49歳、50歳で会った女性が結婚する女性だ。早く結婚すれば100%離婚する」と言い、衝撃を与えた。




 

 

 

 

 

 

 

 


Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

































※記事  &  画像を、お借りしました。ありがとうございます。