ゴールデンウィーク最終日、気まぐれでプロレスを観に行くことにしました。


2023年5月7日()16:00 試合開始

東京・大田区総合体育館


チャンピオンカーニバル2023 優勝決定戦

時間無制限1本勝負

            【Aブロック1位】【Bブロック1位】

T-Hawk vs 芦野祥太郎



一点買いです。

思い出したくもない、レソワン最後のビッグ?マッチ以来の大田区。

この時の腹立たしさは消える事はないだろう(#・∀・)



ふぅ~、大田区の良い思い出で気を取り直したところで

全国17092人(2023.5.5 12:00 時点の公式Twitterフォロー数)のレッソーワンFANの皆様、そして348人(かつての非公式、以下略)のプロレスファンの中でも物好きな皆様、さらに希少なブログのフォロワー様、お久しぶりです。場末のブログへようこそ。

今や動画や音声の配信がポピュラーなご時世ですが、先日トンパチな面白いブログ 

を読んで、刺激を受けました。何かを好きになるって素敵よね。自分にもそんな時があったなと遠い目をして…

話が逸れました。そもそも自分の顔を晒したり、声を残すなんて無理!それに自分が面白いブログを書いていたのかといえば甚だ疑問なわけですが、以前を思い出しながら書いてしまいました。検索で来ちゃった本家のファンの人は怒らず読むか引き返してください。





チャンピオンカーニバル

伝統のシリーズで、かつてはゴリゴリ新日ファンの私もそこはリスペクトしてますよ。声に出したい、略したくない言葉です。チャンカンって何?


先に決勝進出者が決まったのはBブロック

芦野が決勝進出を決めた試合後のツイート

を見てチケット買っちゃいました。


かたやAブロック。リーグ最終戦で本田勝ち and 宮原 vs T-Hawkが引き分けで、レソワンifが最高の舞台で実現するところでしたが…

本田よ…orz

しかしレソワン末期の不遇を乗り越え大躍進。まだまだ三冠&チャンピオンカーニバルの最年少記録も狙える23歳。まだ数年あると思わずモタモタせず今すぐ狙え!(この上から目線、自分でも懐かしい)


さて、こちらの混戦を抜け出したのは全○の象徴、最高の男・宮原を破ったT-Hawk(初戦、誰に負けてるんだという…見てもないのに言うのは抵抗がありますが、それでもぉ)





2連敗からの5連勝で巻き返した両雄。

芦野 vs T-Hawkといえば

薄れた記憶を自分のブログで思い返すのも久しぶり。見たことない人も忘れていた人もコレを見て知った気分で行きましょう。
この時は芦野ファンとして悔しい思いをした。それもあってか読み返すと文章量少な!と恥ずかしくもあります。#STRONGHEARTS、T-Hawkにも好感を抱いていたので複雑ではありました。まだまだWRESTLE-1で続きがあると思っていたが一寸先は闇、というか崖。今では芦野はWRESTLE-1→全日本所属として、T-HawkはGLEATの王者・またも外敵となり再び向かい合う事に。
どちらが勝つにせよ少なくともこの時を超えるのは最低限、期待してしまうところ。チャンピオンカーニバルの名に恥じない好勝負を、出来れば名勝負をオナシャス!

 

 



私のような、ここ数年たまに観戦する以外中継も見ていないような者が、さらに優勝決定戦以外ほとんどスーンとしていたら、チケット獲れなかった人に申し訳なく思うところですが
多分ダイジョーブ。(なんと残酷なサジェスト!)

なお既視感!!
がんばろうZENNICHI




プロレスを当たり前のように見ていた日々も今は昔。あの頃以上に夢中になれる事はないだろうと思いつつ、断ち切れないのは未練でしょうか?芦野が三冠獲ったら成仏できるかもしれない。
初の三冠挑戦の時にも思いましたが、デビューから追い続けたファン・途中からのファン・ついでに追いかけられなくなった薄情者の思いも乗せて勝て!勝ってくれ芦野!

応援しすぎると負けフラグ🚩?





















『GW最終日?次の日から仕事だよ!終わってから飲みに行くとか出来ないじゃん。そういうとこだぞ、全日本』 






















『ト、トモダチ…いなかった』
ヒマでモテないコミュ障のレソワンファン、健在です。