………
 
……
 
 
2020.4.1。
時は来ちゃった!
 
 
 
Twitterで試合結果や写真を上げていたけど用足りなくなり、キンプロに続いて諸先輩方の真似をしながら恐る恐るWRESTLE-1についてブログを書いたのが2016年5月。

振り返る度に初期の内容の薄さに恥ずかしくなります。

「おいでよWRESTLE-1」
というタイトルは特に何かの影響はなく、本当に気楽に観に来てねという感じで付けました。しばらくするとその時の感情を表すようにもなりました。ブログでW-1に触れはじめて間もなく大量離脱〜怪我人続出となり、私の苦悩の日々が幕を開けました。
 
そこから約4年、
選手の紹介から大会のプレビューとレビュー、その時々の問題について自由に書かせてもらってきました。楽しい時はライフワークにしたいと思っていたし、辛い時はもう辞めようかと思った事もありました。しかし団体が活動休止=事実上の解散となり、これからは書きたくても書けなくなりました。
 
とは言え、先に発表されたメインのカードが残念だったので察しがつきましたが、WRESTLE-1最後の大会の全カードは
『まぁ、そんなものだよね』
というものでした。
 

 

 

 「WRESTLE-1 TOUR 2020 TRANS MAGIC」

4月1日(水)東京・後楽園ホール

18時試合開始

 

▼第1試合 シングルマッチ 30分1本勝負

児玉裕輔 vs 仁木琢郎

 

W-1クルーザーの魂、伝承マッチ。

 

 

 

▼第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

タナカ岩石本田竜輝土方隆司 vs 一→佐藤嗣高MAZADA新井健一郎

 

一が欠場と最後までWRESTLE-1らしさを発揮。

MAZADA、土方という硬軟こなせるベテランを若手は超えるどころかムキにさせる事も出来なかったなぁ。

 

 

 

▼第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負

アレハンドロ vs 藤村加偉

 

クルーザーフェス以来のシングル戦。先日の新木場での初タッグといい二人の積み重ねを見続けたかった。

 

頑張れ藤村!

 

 

 

▼第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

アンディ・ウー頓所隼エル・イホ・デル・パンテーラ vs 吉岡世起(#STRONGHEARTS)&CIMA(#STRONGHEARTS)&鬼塚一聖(#STRONGHEARTS)

 

折角参戦してくれたのに毎度ながらの#STRONGHEARTSの無駄遣い。

 

パンテーラが日本→W-1でのラストマッチ(4.7修正・飛鳥では出来ないと思ってましたが、日程&場所を変更して壮行試合を無観客試合で敢行)。どこかの団体呼んでくれ。サイラスもお願いします!

 

 

 

▼第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負

征矢学立花誠吾 vs T-Hawk(#STRONGHEARTS)&エル・リンダマン(#STRONGHEARTS)

 

T-Hawkのライバルが芦野以外に出てこなかったのが惜しかった。立花は胸を借りる立場だが、これまでの対戦相手のような消化不良ではなく印象に残る戦いを期待する。征矢とリンダマンの掛け合いもこれからが本番だったが。

 

 

 

▼セミファイナル シングルマッチ 30分1本勝負

ペガソ・イルミナル vs 伊藤貴則

 

試合順発表前は第3試合かなと思ってました。団体の最後の期待に応えて欲しい。

 

とことんバチバチやり合え!

 

 

 

▼メインイベント 8人タッグマッチ 30分1本勝負

武藤敬司カズ・ハヤシ近藤修司河野真幸 vs 稲葉大樹土肥孝司芦野祥太郎羆嵐


ここ数戦で羆嵐(vs崔、vsサイラス、vs岡林)と土肥(vs児玉←土肥のベストバウト)がようやくシングルプレイヤーとして自立した感がある。(経営に与える影響はともかく)稲葉の復調と合わせて

『あと一年早ければ』

という思いは強い。
 

個人的には芦野にと思うけど誰でもいい、武藤から獲る事にのみ意味がある。それ以外では”肥やし”にはならないでしょ?

 
 
 
 
 
これまで約6年半に渡り観測されてきたWRESTLE-1は2020.4.1をもって観測不能となります。次にいつ観られるようになるかはわからない…無いかもしれません。これからはそれぞれがより輝きを増すのか、流れて消えていくのか?
 
最後だからって実は自信満々でおいでよとは言えないのだけれど、今のWRESTLE-1、そして最後のWRESTLE-1を見に行こう!
 
 
 
 
 
 
 
 
と、終わる筈でしたが新型コロナウィルスの影響で、
W-1が主催する最後の大会が無観客で行われる業界初の事態に。それにより3.25新木場が観客の前で行われた最後の大会となりました。CS放送GAORAチャンネルでの初回放送は
と、遠い。せめてテレビの前でワイワイやるにしても集まり難い時間。ここは時間が空く分、GAORAの方々にはアーカイブから渾身の煽りV〜中継映像を届けていただきたい。
 
選手達はガラガラには慣れているとはいえ無観客試合かつラストマッチという未体験ゾーンへ足を踏み入れる。NOAHが3.29では上手いことやった様ですが、WRESTLE-1はWRESTLE-1らしい指に引っかかって暴投、すっぽ抜けて危険球、直球勝負を見せて欲しい。何より選手、団体および撮影スタッフから感染者が出ない事を祈るばかりです。
 
 
本来、行こうと思っていた人はもうチケットを持っている方が大半でしょう。
(後楽園ホールの会場先行発売で買う"南側N列23番"がほぼ私の指定席でした)
その自分だけの景色にはたどり着けない。もう贈りたかった声は届けられない。リングへ念を送る位しか出来ない。最後まで外的要因に振り回されツイてないというか…何とも言えない微妙な気持ちのままこの時を迎えたのでした。そのためこのブログもお蔵入りかなと思っていましたが、当日になって一応仕上げてみました。
 
 
 
私はネタバレを避けるため極力ネットから遠ざかり、結果を知らないまま初回放送の時を迎えたいと思います。